いやぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

慣れない職場は気疲れがしんどいびっくりマーク爆笑昇天真顔


業種は前までの職場と同じ飲食店です。

高校を卒業して最初の職がバスガイドだったのもあるけど、基本的に接客業は好きなんですよね。いろんな人はいるけども(意味深)人が好きなので人と関わっていくのは楽しいですにっこり


冒頭に書いた気疲れってのは、当然のように何もできない分からない中でも業務には教わりながら関わっていかなければいけないわけで。

その「教えてもらいながら」っていうのは時間と手間をかけてもらってると言う事で。

GWという修羅場のような忙しさのタイミングで転職したのはどうなんだって話なんですけど、ここはもう現場叩き上げ状態を自ら作ることで、嫌でも体験して体に覚えさせようって意図があったんですけども。


想像以上に脳みそフル回転で1日終わったらドッと疲れが無気力


まだほんの数回教えてもらっただけの状態ではアクシデントに対応できなくて結局ヘルプ出すことになるので私が関わると二度手間になってしまう事も多々昇天

でもそうやって少しずつ覚えていくしかないよなぁ。


って、グッタリしてるけどよく考えたらまだ3日よ??

厳密にいうと昨日は学校関係の用事で午後からの出勤だったので実質2.5日凝視

まだまだ、慣れるまで食らいついていかねば。



そんなわけで、実はこれ書いてる今も眠くて眠くて仕方ないのを堪えながら書いてます。早く寝てしまえばいいと思うじゃないですか。

私も早々に寝たいと思ってますよ。


転職初日に案の定疲れ切って9時半に布団に入ったら秒で寝落ち、「よく寝た〜〜〜!!!」ってパッと目が覚めたら深夜1時だったんですよね…真顔

そんで寝直して次に目覚めたのが1時間後っていう昇天


でもまた今夜も9時半過ぎたら寝る予定。

間違いなく明日に響くので爆笑


世間はすっかり新緑の季節。

天気も良くて本当なら写真を撮りにドライブに出かけたいところですが、仕事と今の生活リズムに慣れるまではしばらくお預けですね。



これは4月の終わりにフラッと出かけてきた飛騨高山の1枚。





面白くて懐かしい写真をたくさん撮ってきてストックだけは多いので、余力ができたらブログも更新していきたいと思います。

すでにお蔵入り状態の写真がめちゃくちゃある…カメラ



みなさま良いGWをパーキラキラ