ピノ クリーミーチョコミント




4月15日に発売されて以来、すでにもう何箱食べてるか分からないくらいめちゃくちゃお気に入りです。


昔は「チョコミントなんて歯磨き粉じゃん!!!」


って特に美味しいとも思わず、むしろ好んで食べてる人を遠巻きに見てる感じではあったんですが。自分がいつ、どのタイミングで、何を食べてここまでチョコミントにハマってしまったのか謎な状態です爆笑


このクリーミーチョコミント、喉を通過してからの清涼感がすごく爽やか!!


何でこんなに後味スッキリ爽やかなんだろうと思ったらミントエキスがその正体なのか…指差し

そしてチョコが文字通りクリーミー!ミントの邪魔にならない優しい甘さなのに、ピノ特有の絶妙なコーティングと分量がマッチしてて、チョコもミントもとちらかが不在だと成立しない。さすがピノキラキラ飛び出すハート



コンビニで買うと1箱160円くらい?

でもドラッグストアだと100円くらいで買えちゃうし、近所のスーパーでは3箱300円みたいな売り方してるので、自宅にストックがあっても安いところで毎回3箱くらいまとめ買いして現時点でもう数えるのやめたくらい食べてる…よだれ



ただしチョコミントならなんでもいいのかというとそうでもなく。

ほぼアイス。


数年前に某コンビニであらゆるチョコミント製品が販売されたことがあったけど(パン、ロールケーキ類とかお菓子など)常温でモグモグ食べる系のものはそこまでハマらなかった。


アイスに限り、いろんなメーカーのチョコミントを食べますニコニコ

今年もアイスが美味しい季節がやってきた!

31のチョコミントも大好きー飛び出すハート

冷凍庫のストックが残り1になったのでまた買ってこようと思います。

6個しか入ってないから物足りない。でもそれがいいのか…。




桜のピンクで溢れていた世界もすっかり新緑に変わって来ましたが、自分自身の身の回りもいろんな変化があって少し落ち着くまでゆっくり写活する余裕もないかなぁ。残念。

取りっぱなしにしてる写真を少しずつまたブログにアップして行けたらいいなと思いますにっこり




最後にネモフィラを添えて。