『サンドゥ、学校へ行こう!』
(2003年、全16話)


◆出演者◆
チャ・サンドゥ役‥ピ

チェ・ウナン役‥コン・ヒョジン

カン・ミンソク役‥イ・ドンゴン

ハン・セラ役‥ホン・スヒョン


◇あらすじ◇
ソウルで暮らすチャ・サンドゥ、27歳。高校中退、前科有り。職業ツバメ(ヒモ)
金持ちのマダムたちから金をせびって毎日を暮らしているが、実はそのお金を病弱な7歳の娘の入院費に注ぎ込んでいる未婚の父なのであった。
ある日、サンドゥは15年間ひたすら思い続けている初恋の女性、チェ・ウナンを偶然見つける。ウナンは高校教師となり、すでに彼女にはカン・ミンソクという医者の恋人がいた。
おまけに何とミンソクは、サンドゥの娘の主治医なのである。あの手この手を使ってウナンの学校に紛れ込み、彼女に近づくが‥。



◎感想デス(*^_^*)◎
サンドゥの切なく悲しい生い立ちや境遇、ウナンもまた似たような環境があって、一見すると涙のストーリーなのに、見ると笑いと涙の入り混じる素晴らしい作品でした。

サンドゥは病弱な娘のために、やりたくない仕事もやらなければならない。
‥しかしその娘がいるおかげで自暴自棄になることなく生きられたのかなぁとも思います。


ラストは少しファンタジーのような雰囲気で終わっていましたが、それもかえって良かったです。
『Kaoly Journal♪♪』-D1000306.jpg
音符あなたが選ぶ冬歌BEST3 ブログネタ:あなたが選ぶ冬歌BEST3 参加中

初ブログネタ参加です!

私が選ぶ冬歌BEST3はビックリマーク(「雪の華」は除きます~ウサギさん ラブっ

 
第3位は…渡辺美里さん、「悲しいね」ラブラブ

最近噂の小室哲哉さん作曲です。小室さんが作曲された美里さんの曲、大好きなものがたくさんあります。
この曲も切ないメロディーが徐々に盛り上がっていく感じがステキなんです顔
初心に戻ってまた素晴らしい曲を聴かせてほしいなぁ~ハート


第2位は…レミオロメン、「粉雪」恋の矢

ドラマ「1リットルの涙」で初めて知った曲です。ドラマの内容ととても合っていて、流れるだけで胸に刺さってくる歌です顔
私の住む街は雪は滅多に降らないし、ましてや粉雪なんて1年に一度もないですけど。。。粉雪が見えるような気持ちになります。


第1位は…浜田省吾さん、「悲しみは雪のように」ドキドキ

とても悲しい曲。でも大好きです。
聴くと泣けるほど切ないけれど、強さをもらえる歌です。
これで凍える寒さに立ち向かいますうれしい


並べてみると切ない歌ばかりになってました苦笑

そう、

ジョンフンさんのかなうつです♪

3曲ともジョンフンさんに是非歌ってほしいですね~!!パァッ


甘酸っぱくなる冬歌を聴いて、寒~い冬雪の結晶を乗り越えましょうね~ばいばい

センイル チュカヘヨードキドキ


今日はジソブオッパの誕生日です!!きゃー


おめでとうございます~!!

 

笑顔いっぱいの年になることを心から願っています。


韓国で11月1日にファンの皆さんで行われた誕生日パーティーに、忙しい中、お顔を見せてくれたみたいですねラブラブ


オッパもファンの皆さんもとても嬉しくて楽しい時間だったんでしょうね~くまにこキラキラ



私も参加したかったな~。。。行







同じ時代を生きていて、オッパの存在を知ることができて、


今まで生きてきてよかったですキラキラ




たくさんの幸せを本当にありがとうポイントにこにこ