東方神起のジェジュンさんがやる「しょーゆーこと!」
可愛いですね
(東方神起のメンバーは全員が魅力的で可愛いですよね
)
あの「しょーゆーこと!」を見ていて、ふと思ったのですが。。。
鹿児島の醤油は甘いらしいです。
私はずっとこの味に慣れ親しんでいるので、そんなものかな?とびっくりでした。
県外の方からすると、もはや同じ醤油とは言えないほど違うらしいので、
相当甘口なのかしら
ではもし私が県外に住んじゃったら、醤油だけは何とかして鹿児島の物を~~!!となりそうですよ
![]()
甘口な醤油が苦手と思われる方も、鹿児島にお越しの際には
是非この鹿児島醤油で地鶏の刺身や首折れサバのお刺身を食べてみてくださいね~。
とっても美味しくてハマると思いますよっ![]()
特に首折れサバは・・・・![]()

「食べずばなるまい」



してきました。












