先日、兄夫婦と母が鹿児島の仙厳園(旧名:磯庭園)に行ってきました
仙厳園は旧薩摩藩藩主、島津のお殿様
の別邸です。
現在では鹿児島の観光スポットの一つになっていますよ![]()
去年の大河ドラマ「篤姫」の影響で、更に人気になっています。
一緒に行けなかった私にもお土産を買ってきてくれました
動物好きの私なので、猫のストラップと猫のボールペン
お殿様!猫を飼っていたらしいです![]()
縁結びの飾り
ご利益ありますように~!
そして、私が前々から「欲しいな~~
」と言っていたお守り!!
ドラマ「篤姫」で使われたものと同じもので、この仙厳園でしか購入できないのです。
なかなか行く機会がないので、これはホントに嬉しかった~
一緒に行けなかった分、徳しちゃったかな?!












って行くの?(車好き)
」

の人気が高まっているらしいですね






