今日、母が入院しました。明日が手術です
以前から甲状腺に腫瘍があり、経過観察
はしていたのですが
それが大きくなってしまったので、手術で取ることになりました。
良性か、悪性か・・・・。やはり怖いですね。。。

最初は右首や右耳、歯が痛くて、かかりつけのお医者さんに相談したところ
「一度大きな病院で診てもらった方が良い!」言われ
検査で甲状腺の腫瘍が見つかりました。
母の場合は血管に隠れて表立って腫れてこなかったので、自分たちでは
甲状腺に問題があるとは分かりませんでしたよ~
甲状腺は特に女性に起きやすい病気らしいです![]()
身体が何となくだるかったり、首や耳など異常を感じた場合は
もしかしたら甲状腺かな??と考えてみてくださいね

うちの犬も一番大好きな母がいないのでさみしそう~~
![]()
私も・・・やっぱりさみしいです


!食べたくなります

言いながら食べるのもいいですよね~














