
ブログネタ:あなたが選ぶ冬歌BEST3
参加中初ブログネタ参加です!
私が選ぶ冬歌BEST3は
(「雪の華」は除きます~
)
)第3位は…渡辺美里さん、「悲しいね」
最近噂の小室哲哉さん作曲です。小室さんが作曲された美里さんの曲、大好きなものがたくさんあります。
この曲も切ないメロディーが徐々に盛り上がっていく感じがステキなんです

初心に戻ってまた素晴らしい曲を聴かせてほしいなぁ~

第2位は…レミオロメン、「粉雪」
ドラマ「1リットルの涙」で初めて知った曲です。ドラマの内容ととても合っていて、流れるだけで胸に刺さってくる歌です

私の住む街は雪は滅多に降らないし、ましてや粉雪なんて1年に一度もないですけど。。。粉雪が見えるような気持ちになります。
第1位は…浜田省吾さん、「悲しみは雪のように」
とても悲しい曲。でも大好きです。
聴くと泣けるほど切ないけれど、強さをもらえる歌です。
これで凍える寒さに立ち向かいます

並べてみると切ない歌ばかりになってました

そう、
ジョンフンさんのかなうつです

3曲ともジョンフンさんに是非歌ってほしいですね~



甘酸っぱくなる冬歌を聴いて、寒~い冬
を乗り越えましょうね~
