音符あなたが選ぶ冬歌BEST3 ブログネタ:あなたが選ぶ冬歌BEST3 参加中

初ブログネタ参加です!

私が選ぶ冬歌BEST3はビックリマーク(「雪の華」は除きます~ウサギさん ラブっ

 
第3位は…渡辺美里さん、「悲しいね」ラブラブ

最近噂の小室哲哉さん作曲です。小室さんが作曲された美里さんの曲、大好きなものがたくさんあります。
この曲も切ないメロディーが徐々に盛り上がっていく感じがステキなんです顔
初心に戻ってまた素晴らしい曲を聴かせてほしいなぁ~ハート


第2位は…レミオロメン、「粉雪」恋の矢

ドラマ「1リットルの涙」で初めて知った曲です。ドラマの内容ととても合っていて、流れるだけで胸に刺さってくる歌です顔
私の住む街は雪は滅多に降らないし、ましてや粉雪なんて1年に一度もないですけど。。。粉雪が見えるような気持ちになります。


第1位は…浜田省吾さん、「悲しみは雪のように」ドキドキ

とても悲しい曲。でも大好きです。
聴くと泣けるほど切ないけれど、強さをもらえる歌です。
これで凍える寒さに立ち向かいますうれしい


並べてみると切ない歌ばかりになってました苦笑

そう、

ジョンフンさんのかなうつです♪

3曲ともジョンフンさんに是非歌ってほしいですね~!!パァッ


甘酸っぱくなる冬歌を聴いて、寒~い冬雪の結晶を乗り越えましょうね~ばいばい