ーコレクションー 最近買ったDVDとその他 18-03-05 | 3110 - 映画研究会

3110 - 映画研究会

映画の紹介、感想、雑談など。ネタバレは控えます。

 新入会員募集の準備を始めようとしている会長の3110です。

 いやー、7回も連続でナンバリング記事を投稿したのは、このブログでは初めてのことです。

 筆休めとして、久々に最近買ったDVDの紹介をします。

 順番は公開順です。

 

     ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

 

   『羊たちの沈黙』 

  

  750円

 何か月も悩んだうえに買いました。

 演出はこれまで観た映画の中でもトップクラスの素晴らしさだったかと思います。

 感想は第52回をどうぞ。

 

 

   『スクリーム』 

  

  750円

 これも結構悩みました。私はグロいのが苦手なので。

 観てみると、確かにグロくはありましたが、観られないほどではなかったです。

 感想は第49回をどうぞ。

 
 
   『シックス・センス』 
  
  800円
 おすすめされて以降探していました。
 Wikipediaのせいでオチがわかってしまったのがすごく残念。
 感想は第47回をどうぞ。
 
 
   『硫黄島からの手紙』 
  
  750円
 初めてのイーストウッド監督作品。
 悲しかった……。
 個人的に中村獅童さんの演技が良かったです。
 紹介は第54回をどうぞ。
 
 
   『父親たちの星条旗』 
  
  500円
 『硫黄島からの手紙』とセットで買いました。
 『硫黄島からの手紙』が戦場から見る戦争の醜さを映しているとすれば、本作は政治的な戦争の醜さを映した映画です。
 
 
『シネマの手帖 250本の名作ガイド』 
  
  500円
 DVDではありませんが。
 母親と姉と一緒に行ったカフェにあったので買いました。しかも500円。
 こういう本では大体省かれる『ゴジラ』が載っていたので感動しました。
 
 
 『なのは洋菓子店のいい仕事』 
  
  1巻~6巻 合わせて1260円
 もう映画ですらないですが一応笑。
 最終巻だけなかったんですよねぇ。
 食べるシーンも作るシーンも思ったほど多くないですが、描写はすごくおいしそうです。
 この漫画の5巻を元に作ったホットケーキは、作ってみた2をどうぞ。
 
     ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
 
 最近更新のペースがすごく早くなっちゃいましたが、元に戻した時になんか心配。
 
 
続く……そして訪れるハイパー映画観賞タイム