釧路から、納沙布岬を目指してドライブ中。
 
 

 ジジ(80代)ババ(70代) 
ママ(私:アラフィフというかフィフ)
 娘(高校生)の
ジジババの北海道移住の夢を叶えるために
思い切った2023夏

4人で釧路に一カ月短期移住の日記です

ママ(私)は釧路でテレワークで働きます

※一旦投稿→数日後に正しい時間に変更
を繰り返しています※

 

 

 

 

明治公園と、根室金毘羅神社 の間にお昼を食べることに、もう13時過ぎになっていますキョロキョロ

 

 

ある程度覚悟はしていたので、ここで遅めの朝ごはん?おやつ?を食べたのが、10時くらい。

 

 

 

 

根室市内だとお店が結構あるのだけれど、大きな通り沿いで目についた 「花まる」さんへ。

 

北海道で回転寿司2軒目。

 

 

 
港にある木造のお家をイメージした建物なのかな?
 
趣があります。
 
 
          \ようこそ!/
 
 
 
先に言っとくね。
 
お寿司をたくさん食べて、すごく美味しかったけど、お寿司の写真が1枚もなかった。ママのスマホ。
 
お腹すきすぎて写真どころじゃなかったのかな? ← なぜか他人事ちゅー
 
 
かしわうどん。
 
        \出汁が絶品/
 
 
 
わかめの天ぷら。
 
娘がパクパク食べていました。
 
 
      \家でも作ってみたい/
 
 
ね、お寿司の写真、ないのよ。
 
お寿司、めちゃくちゃ美味しかったのですが。。。残念。  ← やはり他人事ウインク
 
 
 
花まるさんを出たのが14時。 このあと根室金毘羅神社に寄り道して、納沙布岬に向かいます。
 
大分時間が無くなってきました。