【333】安定剤 | 透析生活から離脱することが夢

透析生活から離脱することが夢

現在47歳、独身。
2020年11月26日
ドナーである母から腎臓を1つ貰い、生体腎移植を行ないました。

過去に勤めた調剤薬局でパワハラとイジメにあった時うつ病になってしまい、たまたま行った診療内科で処方されたソラナックス?

 

ジェネリックでアルプラゾラムかな?

 

こちらの薬で何年も助けてもらってました✨

 

が、しかし!

 

こちらの薬は副作用の眠気が半端ない💤

 

仕事へ行くと午前中は自分でも何してるかわからなくなるくらい、所々記憶が飛びます💦

 

そして昼休みは昼ごはんも食べずに車内で爆睡😪

 

しかもこちら、依存性がかなり強く、何度も止めようと思ったり、単に飲み忘れたりして、その時の離脱症状がこれまた辛い😭

 

手の震え、動悸、冷や汗(;:´°;Д;°`:;)

 

かかりつけの医師も、前から違う薬に変えたいと言ってトライしたこともありましたが、代用の薬が合わず😔

 

そして今回、処方された薬がクロチアゼパム(リーゼ)💡

 

これは以前服用していたこともあったのですが、さほど強くないし効き目も短い😭

 

変えられる自信なし🥲

 

とりあえず先週の火曜日から飲んでますが、火曜日の夜中は離脱症状に負けて、アルプラゾラムを飲んでしまいましたが、翌日から現在までは何とかクロチアゼパムで保ててます!

 

ただ、時折動悸や手の震え、吃りなどもありますが、何とか我慢できています⁝( `ᾥ´ )⁝

 

このまま順調にアルプラゾラムを飲むことがなく、いつかは安定剤から離脱したいものですね😇