【303】チケットブックリセール | 透析生活から離脱することが夢

透析生活から離脱することが夢

現在47歳、独身。
2020年11月26日
ドナーである母から腎臓を1つ貰い、生体腎移植を行ないました。

 
 
 

毎度おなじみ~ 

 

ひまじん くみやんでございます~ 

 

昨日からパソコン作業を与えていただき、少し充実しておりましたが、今日の11時にはその作業も終わり、それからはいつもと同じ時間(とき)を過ごしております。 

 

日に日に新型コロナ感染者が増えている中、遂に我が県も1212()3,576人とゆう、過去最多記録を更新いたしました。(普通に笑えない

 

実は私、17()に、県民会館で行われる、EXILE系のライブへ行く予定なんです。 

 

県内での開催なので、興味ない友達を半ば無理やり連れて行くのも申し訳ないと思ったので、このライブは私一人で申し込みました。 

 

見事に当選し、行くことを楽しみにしていたのですが、何せこの新型コロナ第8波。 

 

ちょっと人混みのところへ行くには覚悟が必要ですよね。 

 

でも県内だし、ライブが始まる直前まで車内で待機していればいいや…そんな気持ちと覚悟で電子チケットの発行手続きを進めました。 

 

ちなみに座席は、ホール1階の真ん中あたり。 

 

ステージからはやや右側ですが、好きなアーティストの公演を生で観戦するには最高の座席です! 

 

そしてチケット発券が完了し、下の方に新たな項目が!! 

 

【チケットブックリセール】です。 

 

急用などで公演に行けなくなってしまった方の為に、チケットブック内で公平かつ安心安全なチケットを売れるサービスが始まっていたのでした。 

 

手数料で10%取られるものの、それでも公演に行けなくなった方が全損することを考えれば、10%は安いもんだと思いました。 

 

私は迷いもせず、リセールを行いました。 

 

するとどうでしょう。 

 

3分も経たずとしてチケットが購入されたとの通知。 

 

は、はやい(

 

この後は、購入された方がチケット代の支払いを完了させたタイミングで私に通知が来て、その後は私の指定銀行口座に振り込みか、コンビニでの現金受け取りが可能になるのです。 

 

そしてお昼頃、チケット代の請求が可能とのメールが来たので、すぐに私は銀行口座を入力しました。 

 

そして1分くらい経って、銀行口座に振り込みがありました。との通知。 

 

は、はやい)(

 

ってことで、17()のライブは行かないことに決定しました(パチパチ&涙

 

 

 

…で、、 

 

来週21()東京ドームで開催されるライブです。 

 

USAMAKIDAIMATSUそしてATSUSHIが参加するEXILEのライブ。 

 

当選しているんですよね。 

 

うわ~、これも売るのか…(号泣

 

4人が加わるEXILEのライブなんて、今後あるの?? 

 

行かなきゃ損損! 

 

でも東京ドームは自殺行為。 

 

往復の電車も大変危険。 

 

2か月も前から有休も取っていたのに…。 

 

どうする? 

 

いや、行ってはダメでしょ。 

 

もし行って、道中または会場で新型コロナウイルスに感染して、症状が悪化、そして母からいただいた腎臓が悲鳴を上げたらどうするのよ。 

 

まだチケット発券できる状態になっていないんですよね。 

 

どうする?? 

 

アリーナ席だったら。 

 

とりあえず一緒に行く友達と要相談ですね。(;´д`)トホホ 

 

とまあ、今日はこんなお話でした。 

 

そう言えば昨日、一社面接を受けて来ました。 

 

面接官の方はめちゃくちゃいい方でしたね。 

 

50歳半ばの男性で、「ぜひ一緒に働きたいです。でも私には決定権がないんです。」と仰っていました。 

 

私は先日の面接の件もあったので、その言葉は信じていませんが、でもそう言っていただけたことは、とても嬉しかったです。 

 

もし採用となったら、スーツ勤務だそうですよ。 

微妙!笑笑 

 

この先どうなるんでしょうね。 

 

少し楽しみになりました。 

 

明日は金曜日、ガッツリ掃除デーだ(‘ω )(‘ω’)ω’) 

 

ではまたです(*- -)(*_ _)ペコリ