【302】本でも書くかなw | 透析生活から離脱することが夢

透析生活から離脱することが夢

現在47歳、独身。
2020年11月26日
ドナーである母から腎臓を1つ貰い、生体腎移植を行ないました。

…。 

 

 

 

 

 

暇です。 

 

 

 

 

 

一応仕事中です。 

 

 

 

 

みなさんはいかがお過ごしでしょうか? 

 

私の職場は建物が古いからか?部屋が暖まりません。 

 

暖房と石油ストーブが付いているんですよ。 

 

でも、めちゃくちゃ寒い。 

 

他の職員の方たちは、みなさんわりと薄着?と言いますか、普通のオフィスカジュアル的な感じなのですが、私はウインドブレーカーを毎日脱げずに、上下ヒートテックも着ております。 

貼るカイロを背中に1枚、貼らないカイロをポケットの中に忍ばせ、時々揉み揉みしております。 

 

時々、職員室へお伺いすることがあるのですが、まぁ~暖かい。 

南国ですよ、あれは(

先生方はいいですねぇ。 

なんだか先生同士でお話しているのを聞いていると、とても『今』が楽しそうです。 

隣の芝生は青く見えるようですが、いや!!間違いなく青いです(笑´∀`

自分と比較しないようにはしていますが、この退屈な時間が憂うつへと繋がってしまうので、どうしても他人と比較してしまう『癖』が直らなくなっていますね。 

 

私は腎不全になり、まだ人工透析を導入する前まで、暇や退屈な仕事に就いたことがなかったのもあり、職場へ来て、ただ時間が経つのを待つとゆう仕事に違和感しかないんですね。 

 

なので今の職場では過去の仕事で、あの会社では今くらいの時間は、発注業務で必死だったな~とか、あの会社では忙しい時間の合間でも、お菓子をボリボリ食べながら仕事していたな~、などなど… 

本当に楽しかったことだけを思い出してしまいます。 

良くないですね~(苦笑

 

とまぁ、良くないことを並べてしまいましたが、今日は午後有休取り、ここのとこ全く休みが合わなかった親友と【しゃぶ葉】へ行ってきます。 

【しゃぶ葉】も3週間振りくらいかな~? 

めちゃくちゃ楽しみです。 

親友と会うのも3週間振りくらいなので、きっと私の仕事の愚痴が止まらないでしょう(爆笑

 

ちなみに先日、ハローワークから連絡をいただき、もし興味があればとゆうことで、一社、履歴書を送付した会社があるんです。 

まぁまぁ、こちらは某銀行ですので、間違いなく不採用なのはわかっているのですが、ハローワークの障害者担当の方が、とても熱心で、何故か私のことを気にかけてくださっているので、条件も悪くなかったので、ダメ元で応募いたしました。 

明日、仕事が終わり次第の面接となっています。 

失敗してもいいんです。 

きっとそこからも何か吸収できることがあると、そう思っていますので♪ 

 

ここまで、そこそこの長文を書いているので、この時間を利用して、本でも書いてみますかね(

 

では、またです(o_ _)o