やってみた日、それがあなたのアースデイ 2024 | 毎日読み聞かせ in アメリカ

毎日読み聞かせ in アメリカ

アメリカ永住組。ひとり娘(2013年生まれ)の日本語はどうする?とりあえず毎晩読み聞かせをやってます。子育てをするなかで驚いたことや気づいたこと、アメリカの公立学校のこともつづっていきます。

アースデイがやってきます。

今年も娘が学校から

リサイクルセンターのチラシを

もらってきました。

紙のお知らせは読んだらすぐ

リサイクル用のゴミ箱行きです。

 

 

2023↓

 

2022↓

 

2022年はリサイクルセンターに

不要なものを持って行きましたが

とっても混んでいましたガーン

 

今年は

アースデイ週間の第一弾として

プラスティック効率

というものを考えてみました。

 

普段は必要なモノだけを買って


なるべくストックを持たないことが

節約につながる


と思っていますが

ちょっと見方を変えてみて

生活用品は多めに買った方が

単価も安くなるし

地球のためになるのかな?と。

 

食器用洗剤

小さい方は3ドル59セント

20オンス(0.591リットル)

 

大きい方は7ドル39セント

70オンス(2.06リットル)

 

大は小の約4倍の量です。

 

お値段は約2倍なので

多めに買った方がお得ですチュー

 

では、使われるプラスティックは

4倍なのか?

 

見た感じ、こちらも2倍です。

 

はっきりとは分かりませんが

まあ、4倍ではなさそう。

ということでこれからも

食器用洗剤は、

大きめサイズを買おう、と

思ったのでした。