クラブ最終日はパーティー | 毎日読み聞かせ in アメリカ

毎日読み聞かせ in アメリカ

アメリカ永住組。ひとり娘(2013年生まれ)の日本語はどうする?とりあえず毎晩読み聞かせをやってます。子育てをするなかで驚いたことや気づいたこと、アメリカの公立学校のこともつづっていきます。

娘は通っている小学校で

放課後に行われる

コーラスとチェスクラブに

入っています。

この小学校の終業式は

5月の末なので

クラブ活動も徐々に

終わっていきます。

 

娘が所属する

チェスクラブは

今日が最終日泣

 

パーティーするので

出来る人は

お菓子を寄付してください

 

というお知らせがきたので

我が家では

カプリサン、という

ジュースを差し入れました。

 

でも

チェスクラブでパーティーって

どうするんだろう?

となぞだったのですが

娘に聞いたところ

1時間半

お菓子を食べながら

チェスをしたそうです爆  笑

 

今日はね、

キャンディーチェスだったの

 

と、娘が言ったので

何のことやらと思ったら

先生から写真が来ました↓

 

チェスの駒がお菓子になってる爆  笑

 

相手の駒を取って

家に持って帰れるというので

かなり盛り上がったそうです。

娘もたくさん持って帰ってきました。