今日も会いたい人に会ってきました照れハート

 
 
やはりみなちゃん音符
優しさのオーラ~ハート
 
 
そして!!
言えると癒える瞬間があったよーーキラキラ
トリハダ立っちゃった
 
 



こんばんは!!
心屋認定講師とも花認定
mamaマスターカウンセラーりえみです
 
ご訪問くださりありがとうございます音符
 
 
           コーヒーりえみのプロフィールコーヒー
 
募集しています
カウンセリング&お茶会
MAMAフェス名古屋  6/23 (日)
【毎日頑張ってるmamaの心をほっと一息
りえみのCafeカウンセリングコーヒー
マママス応用11期卒   りえみ
   

カウンセリング詳細はコチラひらめき電球
お申し込みは下記アドレスへ
 rieminokokoro☆gmail.com
☆を@に変換してお申し込みください

3児ママ・ダブルりえ
頑張り屋ママの心を緩める
お茶会   7/3  (水) 10:00~

 名古屋タカシマヤ   カフェドシエル

カウンセリング詳細はこちらひらめき電球
 お申し込みはこちらまで  ←クリックひらめき電球




今日は
マママスの先輩で
私が受講中にアシスタントをされていて
たーくさん支えてもらってきた(今も)
 
 
Big  Smile   mama  認定講師
みなこさん  (みなちゃん)
 
 
育児カウンセリング
スマイルまま  子育てセミナー!
 
に参加させてもらってきましたーー爆笑音符
 
 
 
私が
5ヶ月の娘を連れてマママスに通っていた時
 
 
どうしても1人で向き合いたいな…
 
 
 
そんな時に
後ろをパッと振り向いたら
 
 
アシスタントのみなちゃんがいて
「いいよいいよ  抱っこしておくよっ」
 
 
って    言ってくれて
 
すごく  ホッとしたんだなぁ…ハート
(当時は  娘をお願いすることも  かなりの勇気がいってたな…)
 
 
そして
あっちゅう間に娘を寝かしつけてたデレデレ
 
 
 
音符ハートブルー音符音符ピンク音符むらさき音符ハート音符
 
 
 
 
 
そんな
スーパーバイザー  みなちゃんの話を
 
 
子供を遊ばせながらなんと無料で聞けるびっくりキラキラ
 
うそーーーキラキラ
飛んでいきましたよーーー!!   車で車
 
 
 
 
 
 
……
 
 
会場に着くと
玄関からパッとみなちゃんの顔が見えて照れ
 
間に合ったー!!
ホッとしたーーー(少しさまよった)
 
 
 
お部屋に入るとなんとラブ!!
マママス同期のゆきちゃんもいてハート
 
 
すんごい嬉しかったーーー爆笑キラキラ
 
 
 
 
 
 
いつもはすごーく冷静沈着な
 
みなちゃんの少し緊張した貴重なお顔を
拝ませていただきながらお願い
 
 
 
ゆっくりお話は進んで…
 
 
 
 
質問タイムになった時   
あるお母さんが
 
 
 
「イライラしちゃうんです」
 
 
 
って
話し始めてくださって
 
 
 
 
みなちゃん
いろんな所から聞いていくのね
 
 
どんな所でイライラする?
そのあとは用事は行けた?
 
うんうん…
 
 
 
 
 
いっぱい聞いた後に
「お母さんは
イライラしてもいいんですよハート
 
って  
感じのもっといい言葉を伝えてた
ジーンとして忘れた
 
 
 
そしたら   そのママさん   
 
フッと  表情が緩んでね…
少し照れた感じと安心した様なお顔で
涙流された
 
 
 
 
 
 
私   トリハダ立っちゃったわ…キラキラ
 
 
 
まさに
言えたら癒えた
その瞬間を見させてもらった
 
 
 
そういう空気感って
やっぱり伝わるんよね
 
 
 
最初は   
ママさん達も表情かたい感じしたけど
 
子供ちゃん達も楽しそうに遊んでて音符
 
 
最後は
みなちゃんの優しいオーラに包まれてたキラキラ
 
 
 
 
その場に一緒にいれてすごく嬉しかったハート
 
 
 
 
 
 
 
会えてお話聞けてよかったーーハート
私もパイセン(パクリ)みたいになりたいっチュー
 
みなちゃん  ありがとうハート音符ピンク音符ブルー音符
 
 
 
 
来週  26日も   
違う児童館で開催されますよーキラキラ
 
 
お話聞いて
みなちゃんとお話するだけで
癒えちゃうかもよデレデレハートさいこー