コバさんの企業支援  2日目

 
 
行ってきたよーーーー爆笑音符音符音符
 
 
 
 
ズバリ!!
自分の弱みはキラキラお宝キラキラだー
 
 
 
ピースいただきましたーキラキラ





心屋認定講師とも花認定
mamaマスターカウンセラーりえみです
 
           コーヒーりえみのプロフィールコーヒー


 
募集しています
カウンセリング&お茶会
MAMAフェス名古屋  6/23 (日)
【毎日頑張ってるmamaの心をほっと一息
りえみのCafeカウンセリングコーヒー
マママス応用11期卒   りえみ
   

カウンセリング詳細はコチラひらめき電球
お申し込みは下記アドレスへ
 rieminokokoro☆gmail.com
☆を@に変換してお申し込みください

3児ママ・ダブルりえ
頑張り屋ママの心を緩める
お茶会   7/3  (水)
 10:00~   名古屋タカシマヤ   カフェドシエル


カウンセリング詳細はこちらひらめき電球
 お申し込みはこちらまで  ←クリックひらめき電球

 
 
 
 
 
唐突ですが
 
 
私は   
かなりの人見知りです
 
 
 
そして
かなりの緊張しい
 
 
 
 
あんまり知らない人とずっと居ると
何喋っていいか  分からなくなる  (なってた)
 
 
 
心臓がバクバクしすぎて
飛び出てきそうになるニヒヒ
 
 
 
手が震える
 
 
 
頭真っ白になる
 
 
 
 
 
 
 
小さい頃に
 
 
 
父親の知り合い家族と出かけることがあって
 
 
 
その時に  
同い年くらいの女の子がいた
 
 
 
すんごい
勇気振り絞って話しかけたけど
 
 
 
話してもらえずに
女の子どっかに行っちゃった
 
 
 
 
仕方ないかーって自分の中で思ったけど
 
 
 
 
その場面を母が見ていたらしく  
 
 
 
帰りの車の中で
 
 
 
 
「こんなことがあったんだよ、ねっ!?」
 
 
 
って   
私に確認するように父に話をした
 
 
 
 
私   その時
ダメだった(と思った)所を母に見られてて
 
 
 
父親にも報告されて
 
 
 
すんごい恥ずかしくなった
 
 
 
あー  こんなんじゃダメや  って思った
 
 
 
どんな子とも仲良くできない
そんな自分はダメなんや    って
 
 
 
 
上手に話ができて
ニコニコいつでも楽しく
できるようにならないとダメと思った
 
 
 
 
 
 
……
 
大人になってからも
 
 
 
自然に
それをしようと思えば思うほど
 
 
 
できなかった
 
 
 
 
けど   
小さい頃のように
ダメな自分を見たくなくて
 
 
 
作り笑いをして
一生懸命頑張って
ニコニコいつも平気な人のフリしてた
みんなが喜ぶような返事ばかりしてた
 
 
 
 
 
 
 
 
今はね
 
 
 
心配しながら
私が女の子に話しかけるところを
 
 
 
見守ってくれていたのだろう
母の気持ちに気づいて
 
 
 
母の話を聞いた父が
 
 
 
笑いかけてくれてた
優しい笑顔を思い出せた照れ
 
 
 
 
 
 
緊張しいでも
心臓バクバクなっても
うまく話ができなくても
 
 
そんな私で愛されているハート
 
 
 
 
そう
私が弱みだと思っていたところは
 
 
弱みではなくキラキラお宝キラキラ
 
 
 
 
 
 
そんなことに気づけたのでした照れ音符
 
 
 
 
 
今回も
会いたい人にいっぱい会えたラブハート
 
たから☆ちゃん  ありがとうハート
 
 
 
 
コバルームはパワースポットキラキラ
私には  そうしか思えないクローバークローバークローバー
 
 
 
ありがとうございました照れハート