心を学んで
 
 
 
 
あなたのその自由が
 
 
 
キラキラ自分を生きる姿が
 
 
 
私の本当に欲しいものなんだって
 
 
 
毎日見せてもらってる
 
 
 
 
でも
 
 
 
もうすでに私にも「ある」んだよね
 
 
 
 
「ない」にしてるのは   私自身
 
 
 
 
 
 
 
こんにちは!!
心屋認定講師とも花認定
mamaマスターカウンセラーりえみです
 
mamaフェス名古屋 6/23 (日)

【毎日頑張ってるmamaの心をほっと一息
りえみのCafeカウンセリングコーヒー
マママス応用11期卒 りえみ
 カウンセリング詳細←ポチひらめき電球

 

カウンセリング募集 6/11(火)

【頑張るmama  (プレmama)  の
   心がホッと軽くなる
   元看護師 りえみのカウンセリング】
 カウンセリング詳細←ポチひらめき電球

 

 
 
 

今日は

 
 
 
長男の公開授業でした
 
 
 
2~4時間目まで
好きな時間見に行っていいんです
 
 
 
 
私の頃はなかったなぁ~
 
 
 
 
 
着いた時は  せいかつの時間
 
 
 
あいさつして  自己紹介をして
握手して   相手の名前を紙に書いてもらって
最後あいさつする
 
 
 
教室を動き回ってやっている最中だった
 
 
 
 
すると  先生
 
 
 
 
「お母さん、お父さん方も
良かったら参加してくださいー!!」
 
 
と   大人の人に挨拶する練習になった
 
 
 
すると  息子
私のところにダッシュで来たので
 
 
私   
自分の名前と娘の名前を書いた
 
 
 
 
そしたらね   息子
 
「あかちゃんと握手して
あかちゃんの名前書いてもらえるよ~」
 
と  友達に向かって大きな声で言ったびっくり!!
 
 
 
地声の大きい息子の声が教室に響くニヒヒ
 
 
 
 
ひょえ~滝汗
なんてこと言ってくれてんの~
 
 
 
 
そしたらさ
 
 
私の前にお友達の行列ができたキラキラ
 
 
 
ほんと凄かった
 
 
 
 
みんなニコニコ照れして待ってて
優しい顔で娘の手を握ってくれた
 
 
 
それを横で息子が楽しそうに見てる音符
若干得意げ
 
 
 
「他のお母さんのところに行ってみたら?」
って  言っても動かず見てる爆笑音符
 
 
 
 
 
 
 
 
すごい…
 
 
ほんとにあなたは天才だキラキラ
 
 
 
「この指とーまれ!!のように
 
 
みんなが
楽しそうなあなたに吸い寄せられて来る
 
 
 
 
 
あなたの周りには
楽しい   嬉しい  幸せが満ち溢れてる音符ハート
 
 
 
 
 
 
 
あなたの自由が欲しい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも
 
 
あなたがそうやって
見せてくれてるってことは
 
 
 
私にも「ある」んだよね
 
 
 
「ない」にしてるのは私自身なんよね
 
 
 
 
それに気づかせてくれるために
毎日   元気に見せてくれてるんやよね
 
 
 
 
「ママ!!何を怖がってる?
ほらっ   僕みたいに楽しんで音符ハートピンク音符
 
 
 
って  背中押してくれてるんやよね
 
 
 
 
…泣けるやんか
1番の味方がそばにいるやんか…
 
 
 
いつもいつも  ありがとうハート
いつも気づかせてくれて   ありがとうハート