おはようございます!!
心屋認定講師とも花認定
mamaマスターカウンセラーりえみです
 
 
 
すみませんガーン
操作ミスで内容を削除してしまいました
いいねを頂いていた方   すみませんあせる
懲りずにまたよろしくお願いします…グラサン
 
 
 
 
続きを
 
 
 

 
 
朝から心臓バクバク
飛び出て来そうやった
 
 
 
そんな自分をそのまんま感じる
 
 
 
 
 
 
 
 
先生に思いの丈を伝えた
 
 
 
7年前に息子を産んで
ずっと子育てが苦しかった
 
仕事も子育ても自信がなかった
ダメな人  母親失格って思ってた
 
 
でも  どうすることもできなかった
 
 
 
娘の前の妊娠
胞状奇胎の可能性って
先生に言われて  紹介状貰った時
 
「産んであげられなくてごめんね」って
あの待ち合い室で思った
 
 
子供を怒っては寝顔みてごめんねって思ってた
 
 
去年  娘を産んで
これじゃぁダメだと思って
 
 
 
福田とも花さんの元で
心屋の心理学を学んだ
 
 
 
そこで
子育てに1番大切なのは
 
まずはお母さん自身が
たくさんの罪悪感をなくして  
そのまんまの自分でいいんだ
 
と思えるようになることだと感じた
 
 
 
 
まだまだこれからだけど
 
子育てが楽しくなってきてるし
自分のことが少しずつ好きになってきてる
 
 
どんどん
ダメダメな母親になっていってます笑い泣きピンク音符
 
 
 
 
先生の所には
子供のことがすごく大切なお母さんが
いいお産にしたいってこられると思う
 
 
すごく大切やからこそ
ごめんねって思ってる方も
たくさんいらっしゃると思って
 
 
 
 
そんなお母さんに
そのまんまでいいんだよって
伝わればいいなぁ  と思いました
 
 
そしたら
昔の私も救われます
 
 
 
 
 
先生   うんうんって  本を見ながら
ずっと聞いてくれてた
 
 
 
「ほんまにお母さん達は頑張ってる
そんなお母さん達ばっかりや」
 
 
「いの一番で読ませてもらうな
それから  待ち合い室に置かせてもらうわ」
 
 
「読むきっかけになればいいし
来る度に何度も読んでもらえばいいな」
 
 
「あなたは素敵な出会いがあったんやね」
 
 
 
って
 
 
他にも
先生の心に残ってる言葉とか
仕事のこととか色々と話してくださった
 
 
 
そして…
 
「素敵な本を紹介してくれてありがとう。
ぜひ購入させて貰うわ」
 
と  お代を頂きました
 
 
 
 
 
「またあなたのためになることに
使ってくれたらええんや」
 
って
 
 
 
カンペとお代
 
 
 
 
 
 
 
流産の時の話は
やっぱり涙が出てきた
 
 
 
けど   全部伝えたいこと伝えれた
 
 
 
 
完全の他力で壁にぶつかった
 
 
 
 
否定されるどころか
お代まで頂いて…
 
 
とも花ちゃんの偉大さキラキラ
とも花ちゃんの本への思いキラキラ
 
これが活きるお金って言うんやなぁ…
 
 
 
朝から心臓バクバクしてたって伝えたら
先生  大笑いしてた
 
 
 
 
 
 
 
 
産院出てホッとして大泣きした
 
 
 
 
 
 
私が怖いって思ってたことは
本当じゃなかった
 
 
さらけ出しても  受け入れてくれる人はいた
 
 
ないと思ってたけどあった
 
 
 
私のつたない話を
聞いてくれる人がいた
 
 
 
 
 
 
 
とも花ちゃんの本がまた
必要としてる人達に届くんやなぁって
思ったら心の底から嬉しかった照れ
 
 
 
 
 
とも花ちゃんありがとう
こんな出会いと体験をありがとうハート
 
 
先生   ありがとうございました音符
 
 
 
mamaフェス名古屋 6/23 (日)

【毎日頑張ってるmamaの心をほっと一息
りえみのCafeカウンセリングコーヒー
マママス応用11期卒 りえみ
 カウンセリング詳細←ポチひらめき電球

 

カウンセリング募集 6/11(火)

【頑張るmama  (プレmama)  の
   心がホッと軽くなる
   元看護師 りえみのカウンセリング】
 カウンセリング詳細←ポチひらめき電球