アソシエーションカード・ファシリテーターさんが誕生しました♪ | 50代になっても☆こどもの心で大人を生きる☆

50代になっても☆こどもの心で大人を生きる☆

こどもの心で大人を生きよう〜♪
千葉・船橋市【陽だまりHAPPY SCHOOL】
カラーセラピスト資格取得講座を対面・オンラインで開催中♪

TCカラーセラピー/キャンディカラー®︎/RYBカラーリーディング®︎/才能発見Grace/kanaiプレートアート


こどもの心で 大人を生きよう
まんちゃん こころのカラーセラピー

千葉 船橋 陽だまりるーむ
HAPPY まんちゃんです(*'▽'*)

色で 心の整理整頓

色で自分を知る 楽しさをお伝えしています






2021年2月1日
第一回 色彩コミュニケーション
アソシエーションカード・ファシリテーター講座
開講いたしました〜黄色い花




なかなか、
良さを伝えられずにいた、
アソシエーションカードの
ステップアップ講座ハート






ようやく開講することができて
とーっても嬉しいですおねがい




1月25日に前半の講座。



そして、2月1日に後半の
講座を終えて


まさえさん
アソシエーションカード・ファシリテーターになりましたピンクハート



TCカラーセラピーと同様に
ステップアップ講座では
マニュアルからはなれて

自分の言葉で
カラーセッションをします。



そして、
どのような人生を生きるのか
自分と向き合う、

ライフデザイン・セッションPart.1から
一歩進んで、


より具体的にする
ライフデザイン・セッションPart.2を学びます。









色彩連想のアソシエーションカード


ファシリテーター講座の教材である、
TCカラーカード44を使って





カラーセッションを
クリエイトしていきますよ!







後半の講座は、
アソシエーションカードに登場する、
思想の色も学んで


自分と向き合う
カラーワークもたくさんあります。

ライフデザイン・セッションを
マニュアルを見なくてもできるように

細かくステップアップして
質問をつくる練習をしていきます。



内容がとても充実していて
アソシエーションカード・マスターさんは

ぜひステップアップしてもらいたいビックリマークビックリマーク


まさえさんも
もっと早く受ければよかったって
言ってくれました。


わたし、ちゃんと伝えてこなかったと反省あせるあせるあせる


アソシエーションカード講座の良さを
いっぱい伝えていきますドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ





ピンクハートまさえさんのブログはこちらですピンクハート






明日2/5は
対面で、ファシリテーター講座を開きますよ!

わくわくラブ
楽しみラブラブラブ





まんちゃんでしたニコニコ







クローバーインスタグラムもフォローしてねクローバー
下矢印