Zoom《前半》アソシエーションカード・ファシリテーター講座でした♡ | 50代になっても☆こどもの心で大人を生きる☆

50代になっても☆こどもの心で大人を生きる☆

こどもの心で大人を生きよう〜♪
千葉・船橋市【陽だまりHAPPY SCHOOL】
カラーセラピスト資格取得講座を対面・オンラインで開催中♪

TCカラーセラピー/キャンディカラー®︎/RYBカラーリーディング®︎/才能発見Grace/kanaiプレートアート


こどもの心で 大人を生きよう
まんちゃん こころのカラーセラピー

千葉 船橋 陽だまりるーむ
HAPPY まんちゃんです(*'▽'*)

色で 心の整理整頓

色で自分を知る 楽しさをお伝えしています








はじめての開講ハート

第一回
色彩コミュニケーション
虹アソシエーションカード・ファシリテーター講座キラキラ


Zoomにて
前半の講座が終わりましたニコニコ











初級ステップの、
マニュアルを使って
人生をクリエイトする、ライフデザインセッションをしますが


ファシリテーター講座では
マニュアルからはなれて


自分の言葉で
カラーセラピーができるよう


一枚一枚のカードと向き合うことをします。



まずは、色の意味を文章化する練習。





そして、色の意味から
バランスをみる練習。
(オーバーネガティブ・アンダーネガティブ。)






次に、質問を考えてみる。


最後に、
質問カードと色の意味を
リンクさせて
伝えられるようになる。




少しずつ
段階を踏んで
自分の言葉で伝えられるように
できています。

わかりやすいステップアップ講座です。




TCカラーセラピーの中でも
かなりレベルアップすること
間違いなしの講座です爆笑




前半は
カードと向き合いながらの
ワークが多いですが



後半は
チャクラバランスのワーク
男性性、女性性のバランスワーク
四元素を使ったポジショニング・ワークなど

自分を知るカラーワークがたくさんあります。



そしていよいよ、
ライフデザイン・セッション・パート2




アソシエーションカード44を使って
セッションをしますよ!!


マニュアルは使わず、
自分の言葉でセッションをする
はじまりです。



グループワーク
ファシリテーションについての活用例もあります。




まんちゃん、
TCカラーカード44を使った
オリジナル・グループワークも 伝授しちゃいます。







次回は2月1日
いよいよ、後半の講座です♡



新しい
アソシエーションカード・ファシリテーターさま
誕生をお祝いしたいと思いますラブ






***






対面での
アソシエーションカード・ファシリテーター講座も
開講が決まりましたハートハート


前半 2/5(金) 10〜13時 
後半 2/12(金)10〜13時


2回に分けての分割の講座で
リクエストいただきましたラブラブラブ

あと、
おひとりさま、募集しますハートハートハート


アソシエーションカード・ファシリテーター講座の
お知らせはこちら
下矢印

アソシエーションカード・マスター講座修了の方、対象です♡)



***





3月には
TCカラーセラピーの開発者の
SAIKO先生から直接受講できる、

愛とパートナーシップ編の
ブラッシュアップ講座があります。


いっしょに受講できることになり

まんちゃんは
とても嬉しいですラブ



後半の講座もよろしくねピンクハート



まんちゃんでしたニコニコ
















クローバーインスタグラムもフォローしてねクローバー
下矢印