(前半)アソシエーションカード・ファシリテーター講座♪♪ | 50代になっても☆こどもの心で大人を生きる☆

50代になっても☆こどもの心で大人を生きる☆

こどもの心で大人を生きよう〜♪
千葉・船橋市【陽だまりHAPPY SCHOOL】
カラーセラピスト資格取得講座を対面・オンラインで開催中♪

TCカラーセラピー/キャンディカラー®︎/RYBカラーリーディング®︎/才能発見Grace/kanaiプレートアート


こどもの心で 大人を生きよう
まんちゃん こころのカラーセラピー

千葉 船橋 陽だまりるーむ
HAPPY まんちゃんです(*'▽'*)

色で 心の整理整頓

色で自分を知る 楽しさをお伝えしています





2021年2月5日
色彩コミュニケーション
アソシエーションカード・ファシリテーター講座の前半でしたハート


6時間講座を
2回に分けて

対面でご受講の、Norikoさん


陽だまりるーむにくるのは
とっても久しぶり。


いっしょにカラーの勉強ができるのは、

まんちゃん
とても嬉しいのでしたードキドキ








さりげなく使っていた
色彩連想のアソシエーションカード


最初の講座、
アソシエーションカード・マスターでは

マニュアルを使ってセッションしてましたが

ファシリテーター講座では
自分の言葉で、
どのように伝えるのか…


一枚一枚、向き合います。


こういう時間って
とても大切。


講師のわたしも
あらためて感じることが
たくさんあります。









最後に、新しい教材の
TCカラーカード44を

トーン別に
ずらっと並べてみました。





このカードを、使って
次回12日は

ライフデザイン・セッションPart.2
やってみます。


楽しみですラブラブラブ








チャクラカードで
カラーセラピーもやってみたよ!



カラーボトル、
アソシエーションカード

そしてTCカラーカード44


いろいろ組み合わせて
自由な発想で


カラーセラピーを楽しんでほしい。


また、後半の講座
楽しみにしています。






まんちゃんでしたニコニコ









虹色彩コミュニケーション虹
Step.1

Step.2

マンツーマン、オンライン
リクエスト開講できます




Instagramもフォローしてねピンクハート