第2回【アソシエーションカード・ファシリテーター講座】ありがとう♡ | 50代になっても☆こどもの心で大人を生きる☆

50代になっても☆こどもの心で大人を生きる☆

こどもの心で大人を生きよう〜♪
千葉・船橋市【陽だまりHAPPY SCHOOL】
カラーセラピスト資格取得講座を対面・オンラインで開催中♪

TCカラーセラピー/キャンディカラー®︎/RYBカラーリーディング®︎/才能発見Grace/kanaiプレートアート


こどもの心で 大人を生きよう
まんちゃん こころのカラーセラピー

千葉 船橋 陽だまりるーむ
HAPPY まんちゃんです(*'▽'*)

色で 心の整理整頓

色で自分を知る 楽しさをお伝えしています










2021年2月12日
第2回
色彩コミュニケーション
アソシエーションカード・ファシリテーター講座
開催いたしました〜〜黄色い花



6時間講座を
3時間×2回


対面での開催でした♡


受講してくださったのは
TCトレーナーの
Norikoさんピンクハート



前半の講座のご報告は
こちらですよ!









Norikoさんの
インスタグラムの投稿から
ご感想を紹介いたしますハート


『久々のカラーの学び🌈

カラーの先生まんちゃんの
自宅サロンに伺うのも約1年ぶり。

アソシエーションカード・ファシリテーター講座を
2日間に分けて受講しました😊✨

44色のカラーカードを使い、ファシリテーター(進行役)として、グループセッションができるようになる講座。

講座の前半は、色のキーワードから質問を考えたり、かなり脳トレになる内容。
レベル高いけど、とっても勉強になりました。
まんちゃんオリジナルのチャクラのカラーセラピーも体験させてもらいました。

講座の後半は、セッション実習があったので、
とっても楽しかった🎵

今、私はやりたいことがたくさんあって、
頭の中が渋滞中💦
絵を描きたい、もの作りしたい、歌ったり、踊ったりしたい
瞑想もゆっくりしたいし、ブログも書いていきたい
とあれこれあるのですが、手をつけられていないこともありました😅

それがセッションの中でやりたいことが明確になりました✨✨✨

何をやりたいことがわからない
幸せなはずなのに、何かモヤモヤを抱えている
そんな想いを抱えている人に、私の経験を伝えたり、最初の一歩を踏み出すお手伝いをしたい

自分のやりたいことの原点を思い出し、
それが私の魂の成長に繋がることにも改めて気づけました💫💫💫

自分の内側から答えを導き出せるツールであるカラーセラピーってやっぱりすごい❣️

まずは、しばらく更新できてないブログ書いていこう😊

今日学んだことは、毎月開催している色いろ交流会に活かしたいし、お茶会などもしていきたいな😇

まんちゃん、
新たにカラーセラピーの世界が広がりました🌈
2日間ありがとうございました😊💕✨』




そして、Norikoさんが
久しぶりに更新したブログは、こちらですピンクハート
下矢印

『久々のカラーの学び』
ぜひ、ご覧になってくださいね音譜



3月には
アソシエーションカード・ファシリテーター向けに

TCカラーセラピーから
新しい講座が生まれますキラキラキラキラ虹







いっしょに受講しましょうねピンクハートピンクハートピンクハート




3月も楽しみです黄色い花黄色い花黄色い花

まんちゃんでしたニコニコ