ちょっぴり悲しくなったこと | きゅきゅみの育児日記

きゅきゅみの育児日記

元銀行員で現在は主婦のきゅきゅみです。高齢出産(38歳)で、2022年6月に女の子出産しました!育児のこと中心ですが、色々な話題を書いていこうと思います。

お陰様で娘は胃腸炎から順調に回復し、保育園に元気に通えていますスター(父親だけ高熱出てますが…)

ご心配お掛けしましたほんわか


さて、話は変わりますが、過去に記事に書いたことのあるちょいセレブな同級生ママ友Sちゃんのお話です泣き笑い



そう、セレブなんですよね…!


実家お金持ちなのに、しっかりした旦那さん捕まえて、結婚と同時に立派なお家を建てていらっしゃる!

羨ましいぜ〜泣き笑い泣き笑い泣き笑い


Sちゃんとはたま〜に電話したりLINEしたりする仲です目がハート


でも、お互いコロナ禍になる前に会って以降、会えていません。


「コロナが落ち着いたら、子連れで会おうね!」といつも言い合っていましたキョロキョロ


ちなみにSちゃんは専業主婦合格

当然の如く、娘さんは幼稚園で考えていらっしゃる!

(何なら2人目にも意欲的でした。私は年齢のこととか経済的なこととか、踏み切れず泣き笑い

エリート幼稚園に行くんだろうな〜飛び出すハート


そんなこんなしているうちに、私が娘を保育園に入れ仕事を始めたりして。

コロナは落ち着いてきたけど、会う時間がなくて泣

LINEのやりとりで、「また会いたいね〜」とだけ言っていました。


しかし、私が先月、仕事を退職あせる

次仕事始めるまでは保育園もそのままなので、ちょっと時間ができたDASH!


その良いタイミングで、SちゃんからLINEが来たため、「よかったら今、平日とか時間あるよ〜音譜」と返信してみましたゲラゲラ


そしたら、「うん!会いたい!今日か明日は?」とすぐに返事が来たんです合格


きょ、今日?!

フットワーク軽い!ゲラゲラ


さすがに用意が必要なので、もう少し先でお願いしましたがゲラゲラ


わぁー!

何年も会えてなかったけど、やっとお互い子連れで会えるのねーラブラブと思ってめっちゃ楽しみでビックリマーク子連れで行けるいいお店ないか調べたりしてました。


すると、Sちゃんから、「日曜日にしてもらっていい?」と来たんです目


ん?!


せっかくどのお店も空いているであろう平日に行けると言っているのに?!驚き

(お互いの中間地点は梅田になり、お店入るには土日はどこも混んでいます。)


こ、これは…もしかして?!目


念のために聞きましたあせる


「娘さんって連れてくるん?」


これまで、子連れで会いたいねと言い合っていたので、当然そうだと思い込んでいました泣き笑い

まぁ、積もる話は大人だけの方がしやすいかもしれないもんね。


そしたら、Sちゃんの回答がこちら!


「娘は連れて行かないよ。こんな寒い中やのに連れて行って、もし風邪でも引いたら大変やん!


私、目が点にうさぎうさぎうさぎ


万年風邪の私の娘がここにおります笑い泣き

この時も当然のように風邪真っ最中!


そっか、この文章でわかった!


Sちゃんの娘さんは、風邪引いたことがほとんどないんだろうな目

ほぼ外出させていないって言ってたし。


なんか、すごい大事にされてる感…!


いや、私だって娘のことすっごく大事だけどさ滝汗

保育園という菌の温床に毎日連れて行って、免疫つくどころか毎週毎週何か発症して、感染症コンプリートできそうなところまできてて笑い泣き


そんなんだから、どこ連れて行くのにも今やぜーんぜん抵抗なくて笑い泣き


そりゃ、集団生活していなかったら、ちょっと人混みはビビるよねあせる


いや、「こんな寒い中なのに」というワードも自分的に多分ショックだったのかな笑い泣き

朝の極寒の中毎日保育園連れてってるし、土日もあちこち連れ回してるわ泣くうさぎ


なんか病気貰いまくりの娘が、急に不憫に思えてきてしまいました…ぐすんぐすんぐすん

病気は苦しいもんね汗うさぎ

ちょうどこのやり取りのあと胃腸炎だったから、余計考えてしまいました泣


うちの家計に余裕があったら、保育園行かせてなかったのに…

そしたら、こんなにいっぱい苦しい思いさせなくて済んだかもしれないのに…泣くうさぎ


ちなみに、Sちゃんには、「ごめんね、きゅきゅみの娘さんは連れてきてもらっていいよ。」と言われましたあせる


Sちゃんが単独で来るなら、私も娘は誰かに預けたい。

けど、なかなか預け先がない汗

(夫は仕事、実家は今忙しい)

でもこちらだけ連れて行くのは何か悪いというか…

お店とかも、子連れだと制限されるしえー?

どうせ連れて行くなら、Sちゃんの娘さん来れる時の方が嬉しいしな〜。


と、正直に話したら、「それもそうだね。じゃあ春になって暖かくなったら子連れで会おうね。」と言ってくれました。


ホッねー


いや〜誰も悪くないんですけどね。あまりの環境の違いに、また勝手にちょっと悲しくなってしまったのでしたDASH!


いやまぁこんなネガティブになったのも、この冬あまりに感染症が多すぎるからだー!叫び

胃腸炎終わったと思ったらまた咳してるんですよパンチ!


この1ヶ月で3日くらいしか登園できてないからな笑い泣き


あぁ〜もう早く冬終わってー!免疫力ついてー!


春には何も気にせずSちゃんと会えますようににやり




娘のアンパンマンブームは凄まじく、寝言でも「アンパンマン!バイキンマン!」と言ってるくらい笑い泣き

家では落ち着いてご飯食べない子なんですが、このアンパンマンのプレートでご飯用意したら、すごく喜んで食べてくれるんですよー目がハートオススメですチョキ