同時期に出産した友達へのお祝いの件 | きゅきゅみの育児日記

きゅきゅみの育児日記

元銀行員で現在は主婦のきゅきゅみです。高齢出産(38歳)で、2022年6月に女の子出産しました!育児のこと中心ですが、色々な話題を書いていこうと思います。

短大時代の友人、Sちゃん。


彼女とはサークルで出会いました。

彼女は四年制、私は短大でしたが、たまたま同じ大学に通っていることが判り、同い年ということもあって仲良くなりました合格


しかし、大きく違うことは、彼女は生粋のお嬢様だということびっくり


私の通っていた女子大学は、私立のお嬢様学校だったんです。


でも、私は全くもってお嬢様ではありません泣き笑い


高校は公立でしたが、短大へは推薦で楽して入りました泣き笑い


それに対しSちゃんは、幼稚園からのエスカレーター式。相当費用がかかるはず。

そういう内部から来られた方たちはもう雰囲気が違いますあせる


Sちゃんも、おっとりとして上品で、物腰がとても柔らか合格

わちゃわちゃうるさい私とは正反対で、よく周りからも仲良くしているのを不思議がられました笑

そんな彼女だけど、時折大胆な行動に出たり、しょうもない事でもすごく笑ってくれたりする気さくなところが好きですスター


卒業してからもこまめに連絡をくれており、お互い結婚してからも仲良くしていました。


最近はコロナで会えていなかったけど、まさかのほぼ同時期に妊娠発覚びっくりマーク


結果、出産は、彼女が5月で私が6月でした。


そこで悩むのが、出産祝ですよねびっくりマーク


本当になんとな~くだけど、今回は同時期の出産だし、2人ともしばらく里帰りしてたし、もうお互いナシかなって雰囲気的に思ってたんです泣き笑い


そしたら・・・


やっぱりきっちりされている。


まだ里帰り中の私でしたが、自宅の方にSちゃんから荷物が届いていると旦那から連絡・・・驚き


しまった〜びっくりマークやっぱりちゃんとすべきだったびっくりマーク

大泣き


やっぱり、出産祝いでしたあせる

しかも、数日とはいえ、私の方が早い出産だったのに・・・先にさせてしまった大泣き

本当にSちゃん・・・自分も忙しいのにしっかりしてますびっくりマークあぁ大反省ハイハイ


すぐさま連絡し、お礼を言いました。


そして、私も急ぎで出産祝いの手配をしなくてはびっくりマークびっくりマーク


いやらしい話ですが、今回はいただいた品の値段を調べさせてもらい、同額のものを送ろうとしたんですが・・・


調べて驚愕。

めちゃくちゃ高価びっくりマークびっくりマーク叫び


詳しくは控えますが、多分、友達同士で送るレベルじゃないびっくりマーク笑い泣きこんな高価なもの初めて貰ったびっくりマーク


さすがお嬢様です・・・


これにはちょっと焦ってしまい、すぐに百貨店へ向かい手配したのでした・・・


こんなにお祝いしてくれる気持ちはすっごい嬉しい飛び出すハート

ただ・・・生活レベルの差を感じて少しだけ悲しくなっただけです泣き笑い

多分、ベビー用品とかもすごくいいもの使ってるんやろうな~って、写メとかからもわかるもん。


そして次に悩むこと。

これ、内祝いもやっぱりせなあかんかなはてなマーク爆笑

2回も発送するのはお互い手間も送料もかかるし、ナシにならないかな〜!?

(↑往生際が悪い笑


半額返してたら、また結構な額になるし・・・

内祝いはお互いナシにしようね~って何回か言おうか悩みましたが・・・

先にいただいている立場だから、やっぱり言えない笑い泣き


同じような経験された方はあまりいないかもですが、皆様ならどうしますか?


まぁこういうきっちりしてくれる方には、きっちりしないとですよね・・・


ってことで、内祝い探し中なのでした合格

今度は先を越されないように・・・


ちなみに、私より1ヶ月後に、従姉妹が双子を出産しております。この場合のお祝いのやり取りも、悩むところであります爆笑

何となく、お互いナシな雰囲気だけど、お互い忙しくて考えられないってのが近いかも。でも向こうは双子だしこっちが多くお祝いしないといけないのでは!?とか思ったり。


あ〜他の手配もあるし、本当にお祝いって文化、難しいな~。悩んでる間に日が経ってしまってるな〜っていうちょっとした話でした爆笑




父が、車に貼るステッカー買ってくれた飛び出すハート

スヌーピー可愛い飛び出すハートマグネット式で便利ニコニコ

 




おしゃぶり2個目手に入れましたニコニコ

軽くて、外れにくいから助かりまくってる!

3ヶ月まで使えるという物が多い中、6ヶ月まで使える物ですニコニコ