嘔吐地獄と発熱 | きゅきゅみの育児日記

きゅきゅみの育児日記

元銀行員で現在は主婦のきゅきゅみです。高齢出産(38歳)で、2022年6月に女の子出産しました!育児のこと中心ですが、色々な話題を書いていこうと思います。

昨夜はもうめっちゃ大変だった泣


ここまでまとめると…

【16日 】
16:00 保育園で大量嘔吐

【17日 】
22:00 大量嘔吐

【 18日】
 0:30 嘔吐
 0:45 嘔吐
 1:03 嘔吐
 1:08 嘔吐
 1:16 嘔吐
 3:50 嘔吐
 4:45 嘔吐 起床し水分欲しがって泣く
 5:45 OS-1を5分に1回 スプーン1杯ずつ与える
 6:05 再び寝る
 8:30 起床
10:45 嘔吐 発熱(37.8度)
11:25 発熱(38.1度)
14:35 発熱(39.4度)
現在   発熱 (37.5度)

こんな感じですネガティブ

いや〜咳で吐いたとか言っていましたが、普通に咳なしでも吐いてました汗

特に0時〜1時台がキツすぎてネガティブ

吐いてまた寝たと思ったら、すぐに娘の腸が変な音を立てるんですよ〜…
ギュルギュル〜ギュルギュル〜って汗
もう私の悪阻を思い出しましたね。
その時同じだったんで叫び

防水シートをしっかり敷いているものの、仰向けで吐いたら詰まるのが怖い&後片付けが大変なので汗

あ、嘔吐いてる!って思ったら、すぐ横向かせるか起こして、桶やタオルを差し出すということをしないといけなくて…

まぁ〜眠れませんよね泣くうさぎ

1回目は上手く受けられたけど、何回か失敗して防水シートは悲惨なことに泣くうさぎ

服も汚れてるし、髪の毛にも被ってしまったけど、起こして着替えさせたりするのもしんどくて諦めてしまいました。どうせ汚れる…

吐ききって収まったかなと思っても、また吐いたり泣

そして困ったのが、朝方起きてしまい、水分をめちゃくちゃ欲しがったこと汗

「ジュース!お茶!あぁぁぁぁぁん!大泣き

と、ベッド脇に置いてある水分を指さし、大泣き。

その時点で嘔吐直後だったから、すぐあげる訳にもいかずめちゃキツかった。

そりゃ、喉乾いてるよね、こんな吐いたんだもん。カラカラよね泣くうさぎ
あげたいんだけど、余計今は吐くだけだから…

もはや泣きすぎたことで吐きそうになっていましたが、動画を見せるなどして何とか1時間は稼ぎました。

それでも水分欲しくて泣き止まないので、仕方なく、OS-1を少しずつあげることにしました。
(今回はガチめの脱水なので、アクアライトてはなくOS-1)


飲み物が飲めるとわかった途端、ピタッと泣き止む娘汗

ごくごく飲んで、「もっと!」と言われましたが、「もうしばらく待ってね〜」と…

そしたらまぁ、あげる前よりギャン泣き笑い泣き

中途半端な水分は余計辛かったかあせる

色々調べても、最低5分は空けて根気強く与えてくださいと書いてあるので、ここは頑張らないと…

ってことで5分ごとに動画を見せるが、それではもう泣き止まず。

抱っこをしたら、「おっぱい!」って言われて叫びそう来たか汗
あ〜断乳しておけば良かったー泣

「おっぱいも待ってね〜」と言うと、「ぎゃぁぁぁぁ!おっぱい!ジュース!お茶!大泣き」って、号泣していました泣くうさぎ

1時間くらいして、何とか吐かずにいけてるかなぁと思い、ほんの少し水分増やして。

やっと満足してくれて、「ねんね!」と言って寝てくれました。

ぐはぁ〜つっかれたーゲロー
私、しつこいけど、嘔吐恐怖症なんだぞー泣
重症妊娠悪阻といい胃腸炎といい、過酷すぎる泣くうさぎ

洗濯物はマジで山です…
消毒などして、終わったの午後です汗

ノロキラー、買っておいて良かったえーん
寝室に振りまくっておいた!


慣らし保育の時にビビりすぎて買っておいたもの。もっと買っておかないと!

起きてからも水分と母乳は与えていたものの、また嘔吐ネガティブ

そして、まさかの高熱?!

え、胃腸炎って熱出ることはあっても、こんな高熱やっけ驚き

うーん。よりによってまた日曜日かぁ。

救急行くかめっちゃ悩みました無気力

でも、発熱からまだあまり時間経ってないし、まぁ娘の機嫌も悪くないから…

ビビりながら様子を見ていたら、現在は大分下がりました飛び出すハート

ただ未だに咳が酷く、もしかしたら胃腸炎以外にも何か症状あるかもしれないんで、明日はかかりつけの小児科へ行こうと思います。

今のところ親に嘔吐とかはないのですが…
(私の下痢は昨日のみ)

夫→発熱、咳、鼻水
私→蓄膿症

にはなってます笑い泣き
もうどこの何をもらったのかわっからーん!笑

とりあえずピークは過ぎたと信じたい!

今夜は寝られますようにうさぎ