大学病院受診とお洒落カフェでランチ | きゅきゅみの育児日記

きゅきゅみの育児日記

元銀行員で現在は主婦のきゅきゅみです。高齢出産(38歳)で、2022年6月に女の子出産しました!育児のこと中心ですが、色々な話題を書いていこうと思います。

さて、また新たな鼻水と咳にやられている娘ですが、先週は難病の定期検診で大学病院へ行ってきました!


本当はいつも通っている総合病院でも診てもらえるんですが(今回は眼科)、ハッキリ言って子供の扱いが下手すぎて滝汗

眼科だから仕方ないのかもしれないけどさ…

暴れるだろうしって諦めてるんですよね。


まぁ確かに、検査のための目薬を嫌がる嫌がる…あせる


総合病院の眼科には匙を投げられ、子供の扱いにも慣れているであろう大学病院を紹介された感じですにやり


大学病院の方は待ち人数凄かったですが、娘はお利口さんにしてくれてました合格


目薬はこれまで嫌がってギャン泣きしてたんですが、今回新しい攻略法を見つけまして音譜


私が先に自分に差して、「気持ちい〜!」って大袈裟に言って泣き笑い

それをしっかり見せた後、「やる?」って聞いて娘に差したら、何とあっさりと受け入れてくれましたチョキ

ご飯の時とかも、取り分けても食べないくせに、私が食べたものを欲しがったりするからなぁ。

何にせよ、今度からもこれでスムーズにいける!


検査結果は全く問題なし飛び出すハート


1日かかると事前に聞いていたのに、お昼には終わった!


せっかく遠出してきたので、大学病院付近で子供連れでもランチ出来そうなところを探しました!


娘と2人で回転寿司とかファミレスはよく行くんだけど、どちらも近くにはなさそう…


ってことで、チェーン店以外での飛び込みランチ!


2人きりだとちょっぴり緊張〜ゲラゲラ


近くに口コミ良さそうでとっても可愛いお店があったので入ってみましたドキドキ


店員さんがハイチェアーを用意してくださり、2人掛けのテーブルに案内して下さいましたが…


「あ、横に並ばれたほうが食べやすいですか?」と聞かれ、カウンターの方に行くか悩む。


でも、やっぱりテーブルの方が落ち着くということで、娘とは向かい合わせで座ることにしました指差し

向かいだとすぐ手が届かなかそうで若干心配ですが爆笑

(皆さんこういう時どうされるのかしら…)


お水のカップもお洒落〜スターご機嫌さんドキドキ



メニュー表がなくて、QRコードを読み込んでそこから注文するシステムでした!

いや〜最新すぎる泣き笑いちょっとオバサン戸惑っちゃったわ!笑


ハンバーグが有名なお店だったので私はハンバーグのセット!


子供のメニューは、お子様ランチ一種のみ…


こういう場合悩むなーえー?


私の頼んだ分から取り分けとかしていいのかな?

皆さんどうしているのだろう…


明らかに離乳食時期の赤ちゃんならいいんだけど、今は大体何でも食べられるからか変に気遣ってしまう泣き笑い


結局、お子様ランチも頼んじゃった!


先にお子様ランチに付いてくるカルピスからきましたよー飛び出すハート


「おいしい!」を連呼してました目がハート



そしてお待ちかね、お子様ランチ到着〜!



え!

想像以上にボリューミー!!泣き笑い泣き笑い泣き笑い


(そしてエプロン持っていなかったので、仕方なくハンカチ挟んでます。)


娘はキャーキャー言って喜んでいました!


私のメニューも到着飛び出すハート



こちらもボリューミー泣き笑い泣き笑い泣き笑い雑穀米も大盛り泣き笑い泣き笑い泣き笑い


でもめっちゃテンションあがるー指差し

野菜たっぷりで、ハンバーグもふわふわでとても美味しかったドキドキドキドキドキドキ


お子様ランチで娘が一番食いついたのは、まさかの「ポテト」でしたね。

ハンバーグの横に添えてあるやつです。笑


元々あまりお肉好きじゃない娘は、ポテトと野菜(半分くらい)とオムライス(3分の1くらい)だけ食べ、ごちそうさましていましたあせる


いや、勿体無いよね…ハンバーグなんて手付かずで残ってるやん絶望


ってことで、自分もハンバーグの定食頼んでいるくせに、残りはこの私がいただきましたよ絶望


いや、美味しいけどさ!

お腹パンパンすぎる無気力

こんなことなら、ハンバーグ以外のもの頼んでおけばよかったわ〜!


その後は眠気と闘いながら帰りました大あくび

もちろん、娘は爆睡ほんわか


これからは大学病院のたびに娘とのランチが恒例になりそうです花


まだまだ小さいけど、なんか女子2人でカフェってテンションあがっちゃいましたラブ最高〜飛び出すハート




最近買ったもので、おすすめのご紹介DASH!

アンパンマンのブロック

アンパンマン大好きすぎるので、ブロック組み立てては大喜びですニコニコ



アンパンマンお風呂セット


アンパンマングッズにしては安い気がします目がハートお風呂嫌がる時に、アンパンマンいるよ〜と言ったら入ってくれます飛び出すハート



はじめてずかん1000

子育て中のママさんたちがみんな推しているー!娘もめちゃ遊んでくれてて、これで言葉もいっぱい覚えましたチュー



頭のいい子が育つクラッシックの名曲


最近、クラッシックにノリノリな娘なので一緒に聞いていますほんわか有名な曲ばかりで大人も楽しめます!