寒暖差のせいか長男が風邪を引いてしまい

もれなく次男にも移り




2人して咳ゲホゲホ鼻水ズルズルで

月曜日から幼稚園も休んでいます予防





私も顔面から息子たちの

くしゃみや咳を浴びているので、笑




もちろんそのうち

うつると思うのですがネガティブ








なんだか喉がいがいがしてきたなと思ったら

いつもすることはこれ!


龍角散タブレットを舐める!!







以前は龍角散の飴を舐めていたのですが

飴って舐めすぎると

上顎痛くなりませんか?泣き笑い








それでドラッグストアで

こちらのタブレットを見つけて

舐めてみたら



小さくて舐めやすいし

上顎も痛くならない!笑







シュガーレスだからなんか安心だし♪

なんかって何








味は2種類あります流れ星


抹茶ハーブ味と




ハニーレモン味







私はハニーレモン味の方が好きですうずまき








これをずーっと舐めていると

だいぶマシになる気がしますキョロキョロ









長男を産んだ後は


長男が風邪で熱を出すたびに

自分も風邪をもらってしまって


毎回かなりキツかったのですが









次男を産んでからは


顔面から息子たちの咳やくしゃみを浴びても


鼻水でベタベタの手で顔を触られても


よだれたっぷりの指を鼻に突っ込まれても




風邪はうつらなくなりました。笑





私、強くなったんでしょうか昇天









とにかく風邪かな?と思ったら

はじめは龍角散タブレット!








それでも怪しくなってきたら

葛根湯を飲みます気づき





それで大体は悪化せずに済んでいます・・








完全に自己流なのですが・・アセアセ爆笑









風邪をひいても

誰も代わってはくれないし


特に今は夫が出張中だし



本当に全てが辛くなるので

引き始めに特に気をつけるようにしていますショック









寒暖差が激しいのでみなさんもご自愛くださいキラキラ



GWもなんか天気悪いみたいだにゃあしあと





お読みいただきありがとうございました。


【前回記事】



【よく読まれている記事】