家族紹介④ | どん底を味わって、たくさん学び、人生が豊かになった子育てママの気づきのブログ

こんにちは

 

本日も読んでいただき

 

ありがとうございますルンルン

 

 

北海道在住

 

5歳、2歳、0歳の男の子を子育て中

 

理恵子です

 

 

今回は家族紹介シリーズ④です

 

 

 

新しいメンバーが登場キラキラ

 

三男(5か月)ですニコ

 

 

 



立派。笑

 

 

もう、赤ちゃんってだけで癒される存在ラブ

 

 

プニプニ

 

 

ふわふわ

 

 

マシュマロほっぺ

 

 

癒しですなぁクローバー

 

 

 

長男、次男2人とも可愛がってくれるので

 

 

三男もお兄ちゃんが大好きラブラブ

 

 

たくさんの愛情を注がれている赤薔薇

 

 

我が家の末っ子くんですおねがい

 




 

そんな三男はとにかく

 


大きいハッ

 

 

身長も体重も

 

 

乳児身体発育曲線の上の方笑い泣き

 

 

 

産まれた時は3342g

 

 

1か月で4948g…笑

 

 

1か月検診では小児科の先生に

 


「大きいなぁ~~!」と驚かれました!

 

 

 

3か月で8000g超えていました!

 

 

現在は5か月で9000g

 




 

寝返りは3か月でマスター

 

 

今はゴロゴロと家中一人で動いています

 

 

ずり這いもするようになってきて

 


うつ伏せ状態でいると前にも後ろにも行きます。

 

 


成長が早いよーガーン

 

 

なかなかの、Big Babyなのに

 

 

できることも早くて、目が離せませんガーン

 

 

 


そんな三男の成長が楽しみです照れ


 

お兄ちゃんたちの背中を見て

 

 

どんな風になっていくのかな照れ

 

 


 

 

最近は4人でのお出かけにも慣れ

 

 

3人を連れて散歩やお買い物をしているときに

 

 

男の子3人て、お母さん大変だね~」とよく言われます!

 

 

3人育てるのは大変は大変ですが・・・

 

 

人生で一番のモテ期を最高に楽しもうと思っていますラブ

 

 

だって、いつかは親から離れていくんだから・・・・

 

 

あぁ・・・さみしい。

 

 

 

 

そんな感じで

 

 

男の子3人の育児は毎日激しいですバレエ




 

3人が同時に泣いた日には

 

 

空を見上げるしかありません(笑)

 




 

でもね、本当に可愛いんですよねラブ

 

 


3人のお母さんにされて本当よかったなって思いますキラキラ

 


 

私の心が穏やかになれたから

 


 

私の心が少しずつ豊かになってきたからだと

 


 

確信しています。

 

 

 

長男は

導きや気づきをくれる師匠

 

次男は

愛を教えてくれる師匠

 


三男は・・・・・・

 

 

まだ、三男とは5か月の付き合いなので

 

 

これからいろんなことを教えてもらおうと思いますニヤリ

 

 



私の師匠達✨




 

今日も最高の1日をダイヤモンド

 

人、物、出来事に感謝乙女のトキメキ

 

ありがとうふんわり風船星