認める。 | どん底を味わって、たくさん学び、人生が豊かになった子育てママの気づきのブログ

書いておきたい!


私、嫌いな人がいるんです!笑
そう、誰にでも嫌いな人、苦手な人っているじゃないですかガーン


いるんですね、私にも。


で、旦那さんに話してたんですよ。。
(これが、できた旦那なんですわえー読書やらセミナーに参加してるから、物事の捉え方、考え方が上手なんす。。(私も絶対そうなるぞ!))



この前もあの人の何が嫌で、これが嫌でって、、、まぁ〜出てくる出てくる!!次から次へと出てくるんです!嫌なことが!!挙句、存在が嫌!とか言っちゃってるんです!


でね、旦那さん一言


「で、どうしたいの?」


チーン



そう、そこなんですよ。


わたし、どうしたいんだろう?


嫌なら嫌って言えばいい。
〇〇がしたいって言えばいい。

上矢印言えたらどんなにいいものかデレデレ



で、話を進めていくうちに、私はその人が嫌い


ではなく


〇〇のタイプの人が嫌い


ってことに気づいたんですね。


しかも、それは本当は自分もしたいのに、できてないこと。。羨ましいと思ってる部分なんですよ!


私...
人に嫌と言えない(「NO」と言えない)
人からどう思われるかを気にして行動できない
他人の目ばかり気にする。


から



自分のことしか考えてない人
言いたい放題言ってる人
好き放題してる人
わがままな人


にイラつくんです。



そう、そして...
これって子育て中によくあることだなってニヤ



子供って
わがまま言いたい放題。
やりたい放題。
そして何より、、、イヤ!!って言える。



そんな子供に、やはりイライラしていたムキー



私がしたいことを、子供が教えてくれている。。
しかも、私がそれに気づいてない時は、イライラして怒られてるのに、それでもわがままぶつけてくるにやり強者。。


子供からの愛のギフトですねプレゼント
気づかせてくれてありがとうえーん


今は、自分もそうしたいんだなぁ〜イヤな事はイヤって言っていいんだと少しずつ認めれてるのと、、色んな本を読んでるおかげで、イライラは減りましたチュー


のに、大人にはイラつく私。笑


まだまだ、伸びしろがありますなニヤニヤハート
これからが楽しみです星



人、物、出来事に感謝ラブラブ
ありがとう😊