ワクワク | どん底を味わって、たくさん学び、人生が豊かになった子育てママの気づきのブログ

一日の始まり、、ワクワクして起きてますか!?




前の私(働いてる時)は
全くワクワクしていない真顔




長男2歳と自分は妊娠中で身体は重たいにやり




旦那さんは朝から夜遅くまで仕事にやり




「仕事に行かなくちゃ....」
「保育所に送り迎えしなきゃ」
「お皿洗いしなきゃ」
「洗濯しなきゃ」
「お風呂いれなきゃ」
「寝かしつけなきゃ」




〇〇しなければならない日々




憂鬱な毎日だったタラー




土曜日も仕事がある週は最悪だったもやもや




日曜日は家のことをして
あっという間に時間が過ぎるドクロ



そして、また仕事ガーン



今までの私は
家族との時間を大切にしたいと思いながら
仕事をしなければならなかったドクロ



仕事、子育て、家事ゲロー




正直、しんどいなぁ〜って思ってたドクロ




助けが欲しかったタラー




進学する時、ただ親に認めてもらいたくて
職業を決めた。



いざ、就職。



働くだけではダメだ。
勉強もしなければならない。



あーーワクワクしないドクロ



勉強大っ嫌い。



上を目指してる人達を見て
自分もそうならなければならない....


いつからか、私もそうなりたい...⁉️
って思わなきゃいけない気がしてた真顔




心の底では
やりたいって思ってないから
楽しくない
モチベーションが続かない
3日で終わる(笑)




周りに合わせて疲れてたチーン



そんな日々を送っていたゲッソリ





今はワクワクしてますか!?




はい!ワクワクしてます!



なぜなら、やりたいことをしてるからラブラブ



やりたいこととは!?



子育てです!家事です!



卵焼きを作ってる時お弁当
綺麗に焼けるかな〜照れとワクワクハート



洗濯物を干す時虹
子供達の成長を感じながら赤ちゃん
柔軟剤の香りを楽しんでいるニコニコ




私の価値の第1位は
家族なんですにやり
だから、家族に関わることは楽しめるラブラブ
子育て、家事も含めて楽しいんですラブ



そして、第2位は
精神的なことスピリチュアルを学ぶこと



勉強が嫌で仕方なかった私が



精神的なことを学んでいる風船
スピリチュアルなこと学んでいる風船



子育ての合間に
勉強している✏️



それは、やりたいことだから!



楽しいんですよねハート



やりたいことを仕事にしたいなえーん



11月には復職をするわけですが、、、
前よりも物事の捉え方、考え方が変わってきているので、少しは楽しみながら仕事ができるんじゃないかと期待してますニヤニヤハート
仕事ができることに、感謝!!



ワクワクできる日々に感謝プレゼント



人、物、出来事に感謝ラブラブ



ありがとうキラキラ