生まれ変わった気分なんです | あーさのへや

あーさのへや

「直感で生きるお手伝い」をしていますArthurです。
名前があーさ から Arthur に変更し、ブログのタイトルが「あーさのへや」となりました。
日々気づいたこと、経験したこと、思うがままに書いていきたい。

いつもありがとうニコニコ


クチナシの蕾が大分膨らんできました。

反対側は日がよく当たるので少し咲いてるようてすが、こちら側が咲かないと余り香らないんですよねお願い


体調崩してから1ヶ月が経ちましたが、色々落ち着いてきて、変化したところがあったりします。



まず先に、体調を崩すことも含めてそれなりに意味があると思っていますし、実際今まで乳がんを経験した時、甲状腺機能亢進症(バセドウ病)が発症した時も変化がありました。



すぐにわかる変化もあれば、少し経たないとわからない変化や気づきもあります。




今回症状としてはとてもキツかったのですが、食事量が減ったこと=体力がなくなるという危機感や不安感だったんですショボーン



ところがですね、体は回復しても体力は思ったほど減ってなくて、症状が減れば減るほど体力はちゃんと戻っていったが、食欲と意欲は戻らないんです。



だんだん食欲がないことに対する抵抗感がなくなって、反対に少量で満足してる自分がいて、今まで食べれたもの(甘いものや味の濃いもの)が全然美味しく感じない。


それも段々慣れると同時に無理して食べる必要ないし、それを無理して食べてしまったら食事が摂れなくなる。


そうすると、食べることへの執着が減り、食べないと勿体無いという執着がどんどんなくなっていった。



そして、前にも書きましたが今まで不安だったものが平気となり、あれをしたいとかこれをしたいとかいうのが強くないんです。


変化〜居心地の悪かった部屋が平気になった〜

食欲と意欲が出ない理由



でね、今まで足の指先が冷え性で冷たかったのが今は温かいし、体力…筋肉は多少減ったと思うんだけど、階段昇り降りすると前は心臓バクバクしたりしたけど今は息が切れる程度。


とてもとても不思議ニコニコ


あの時に私の体の中が衝撃と共に整えられ、鍛えられた感じなんですお願い

体だけでなく心もお願い





ここ1年くらいに伝わったもの…自分で受け取ったもの、周りが受け取って伝えてくれたもの、それらの点と点が繋がりました。


これをブログに書いていいものか迷ってましたが、OKでしたから改めて書きますねウインク


自分が経験したことは書きなさいと。




Arthur