夢の話〜久しぶりの二重夢〜 | あーさのへや

あーさのへや

「直感で生きるお手伝い」をしていますArthurです。
2007年 乳がん(温存)
2015年 甲状腺機能亢進症(バセドウ病)
2024年7月に上行大動脈解離スタンフォードA
日々気づいたこと、経験したこと、思うがままに書いていきたい。

いつもありがとうニコニコ


体調をくずして、なかなか治りきらず1週間が過ぎた朝の夢の話です。


食事が摂れるようになってから、フルーツが食べたくて食べたくて、今はぶどうとスムージーてす。




世明けと目覚め


目が覚めたとき、窓から朝日とは違う、光が注ぎ込みました。


眩しくて「世明けだー」と背伸びをした。





そして、実際の私が目覚めた時背伸びをしながら「目覚め」と言葉が浮かぶ。





久しぶりの二重夢。


実際の私が目覚めた後、すごい光が入ってきたのは夢だったのかとその時実感する。


朝の6時くらいだったと思います。





夜明けではなく、世明け、と目覚め。




なぜ夜明けではなく世明けなのか。

この日の朝は文字も浮かんでいます。





6月の曼荼羅の展示にどれを出そうか迷ってましたが、これで決まりました。


正直体調の悪さからしばらく何も考えることが出来ないし、考えないよいにもしていました。




久しぶりの二重夢。


Arthur