こっぺぱん。はちみつ&マーガリン。
腹がへったからご飯をつくる。
眠いからベッドに横になる。
電車に乗るから切符を買う。
走りたいから準備体操をする。
では、
今は何をやるべきなのか。
私には何が必要なのか。
そう在ってほしい未来のために、
そう在るべき未来のために。
私は、踏み出せるのです。
歩きだせるのです。
こっぺぱん。つぶあん&マーガリンだよ。
どんな人になりたいか。
どう変わりたいか。
今のままは嫌。
でも変化は、とてもとても怖い。
そこに在るのは自分なのか。
もっと強くなりたい。
もっと優しくなりたい。
もっと笑いたい。
もっと、もっと、、
もっと、もっと変わっていったら自分がいなくならない?
違うよ。
行きたいと思える場所に自分は居るんだ。
続いていくんだ。
こう在りたい。
私がそう思うんだから、
そこに私が生きてるんだ。
全く違うものに変わってしまうのではないのだから。
なにも怖くないよ。