愛の種を巻けば、愛が実ります。平和の種を巻けば、平和が実ります。互助の種を地上の至るところに巻いておけば、やがて補助の花が咲き乱れます。単純な心理なのです。あまりに単純過ぎるために、かえって、地上のお偉方を当惑させるのです。
地上を国別、民族別に考えてはなりません。
全てが大霊の一部であることを教えないといけません。
みんな大霊の子なのです。
海で隔てられていても大霊の前では兄弟であり姉妹なのです。
私たちの教えは単純です。
しかし真実です。
自然の摂理に基づいているからです。
その地球をより良い生活の場とするために努力なさってください。
地球は宇宙の惑星の中でも最も進化の程度の低い部類に属しますが、それなりの進化の目標があります。
同時に進化とは永遠の過程でもあります。
完全ということは永遠に達成できないのです。
なぜなら、完全に近づけば近づくほど、その先にまだ達成すべきものがあることを知るからです。
地球は生命活動の場の1つに過ぎません。
これからもっともっと多くの活動生活の場を体験することになっております。
それが永遠に続くのです。
地上生活なんかいい加減に送れば良いと言っているのではありません。
あなたが送るべき全生活のほんのひとかけらに過ぎないことを申し上げているのです。
平和を求めて祈り、霊界の高級霊の道具として協力しようとなさる努力は必ず報われます。
人間の協力を得て初めて霊力を地上に届け、戦争や暴力、行為、その他地上の文明を混乱させ、存在を脅かすもの全てに終止符を打たせることができるのです。
あなたは良いことをしてもいいし、悪いことをしても良いのです。
善と悪とは1つのコインの表と裏のようなものです。
愛と憎しみ、光と闇、嵐と静けさもそうです。
これを両極性といいます。
そのどちらを選ぶかにあなたの選択権があると言うことです。
若者がその持てる強烈なエネルギーを、社会のために活用する分野はたくさんあります。
不幸なことに正しい指導を受けていない若者が多すぎるのです。
正しい指導を受けた場合、そしてまた、霊的な動機付けから行動した場合は、大人が心を洗われる思いをさせられるようなことをやってのけます。
若者が若者としてのベストを見せた時は、敬服に値するものを発揮します。
道を誤ると手の施しのないほど惨めなことになります。
元より私たちには暴力への同情心はひとかけらもありません。
霊力は暴力と言う形では表現されません。
霊力も常に冷静、平穏、安らぎ、落ち着いた自信の中で表現されるものです。
そうした心理状態が調和を醸し出し物質の世界と霊の世界との間の障害を取り除くのです。
それとは反対に暴力は調和を乱します。
激情を噴出させます。
挙句にその反応が自分に戻ってきます。
本人にとって何一つ良い事はありません。
これも物質偏重思想の副産物です。