ヒルトン東京のバナナブレッド | 毎月毎年メニューが変わるお菓子教室 中野・紅葉山 “8Presents cake circle” 便り

ヒルトン東京のバナナブレッド

 

5月のプライヴェイトレッスンで、

実施いたしましたが、

ご本人より、現物の差し入れを頂戴いたしましたプレゼント




久しぶりに手に取りましたが、
やはりどっしりとものすごい存在感。

そして、いただいてみると、あらためて

バナナケーキではなく、“ブレッド”パン

だと実感させられる味と食感でした。

 



しっかり目の蒸しパン?のような、
ドイツパンのような、
ほろっとしているけどしっとり。

油脂分はコーンオイル。

もちろんベーキングパウダーも使われています。

バターを使ったパウンド風のバナナケーキとは
似て非なるものでした。

今回リクエストメニューで作ったマフィン生地にも

食感が少し近いような・・・
近々あらためて作り直してみようと思います。

 

ちなみに、このバナナブレッド、

ヒルトンの店舗ごとにレシピが異なるようですびっくり

いろいろ新たな発見があり、

機会を与えてくださったことに心より感謝いたします。

 

ありがとうございましたラブラブ