お題はクリアできているか否か @プライヴェイトレッスン | 毎月毎年メニューが変わるお菓子教室 中野・紅葉山 “8Presents cake circle” 便り

お題はクリアできているか否か @プライヴェイトレッスン

本日のプライヴェイトレッスン レポ、
メニューはバナナブレッド
です。

まずは、先日の試作品をご試食いただき、ご感想をいただきました。

お母さん「某ホテルのものとは少し異なる気がしますが、
  これはこれで美味しいのでこのレシピでお願いします。」

やはり再現できていなかったようで申し訳なかったのですが、
今回はこちらのオリジナルレシピでお作りいただきました。


バナナバナナをピュレ状にします。

ボールにバナナを入れ、シリコンシートの上から手でもんでいただきました。



ヨーグルト、ラム酒を加え混ぜます。




生地を作ります。

 

 

 

粉の合間にバナナを加え混ぜます。


2台分なので、かなりの量ですねあせる

 

 


型に流してオーブンへ炎




途中、表面にナイフで切り込みを入れます。



 

 

 

完成クラッカー



試作時の倍量にしたので、しっかり上がり、重量感も出て、
ビジュアルに関しては、なんとかホテルのものに少し近づいた感がありました。



お母さん「わ~うれしい爆  笑
  ずっと作ってみたかったのですラブラブ
  自分自身も、そして、職場の仲間も大好きなので。
  オーブンを購入した暁には、

 最初にこのバナナブレッドを焼く予定ですチョキ


焼き上がりをご覧になった瞬間、
手をたたいて喜んでおられ拍手、こちらもうれしくなりましたニコニコ

試作時はバナナの熟度が今一つでしたが、
今回はしっかり熟成させたので、焼いている間の香りもバナナが強めに感じました。

倍量にしたことで高さも出て、

あとは味わいが少しでも目標に近いものに再現できていることを願いますお願い

また次回、ご感想お待ちしております。

本日はお疲れさまでした。
そして、ご参加くださりありがとうございました。

 

 

 

 

 

5月のレッスン開催確定日→