よみがえる不死麒不思議の富士 | “Magic Beat, Magic Life” 鼓動と共に 亞希のブログ

“Magic Beat, Magic Life” 鼓動と共に 亞希のブログ

先天性心臓疾患により手術繰り返すも 命の鼓動を打ち繋げてきています

一歩前へ踏み出したい時
心ほっこり癒されたい時

パーカッション・筆文字・言葉から溢れる Beat (鼓動 / リズム)を通じて HeartにMagicを そして Magicな(魅力的な / 素晴らしい)人生を

これまでの人生で

富士山にどれだけ助けてもらってきたのだろう。

 

今日は富士山の日なのですね。

思いを馳せてしまいました。

 

 

富士山登ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
富士山には実際登ったことはなく
眺める側の人間ですが、
 
私にとっては人生のターニングポイントで
富士山の御力をいただいてきています。
 
 
心臓手術では人工心肺を使い
心臓を止める為、
 
再び鼓動を打ち返してきた私の身体は
 
これまで幾度と死んでは
生き返らせてきてもらったようなものです。
 
 
 
入院中の術後苦しかった時に見た
朝焼けに染まり
神がかったかの美しき富士山。
 
心身に走る感動が
身体に走る痛みをも超えたのか
 
あの時だけ不思議と
苦痛が消えていました。
 
 
 
手術日の朝も
富士山を眺めていたのですね…
 
再び命いただき
やれた事もあるけど、
後の検診の際に
宣言したことは出来てないわ。
 
当時から年代も変わり
もはや「まだ」とは
言い難い歳になってしまっておりますが、
 
それでも尚 どこかで未だに
この海の向こうへの想いがあるのか
富士山を通して
忘れていた当時のことを

蘇させられるのかもしれませんね。

 
 
 
昨年訪れた場で見た富士山からも
大きな御力をいただきました。
 
image
 
向こうに薄っすら見える富士山。
 
image
 
まるで、スプレーアートのよう。
 
 
本当にそこに存在しているのか
別次元から浮かび上がってきているのか。
 
時代・世代が違う隔世ではなく
 
神々の地とも彷彿させる
どこか不思議な
 
この世との隔たりすら感じます。
 
 
 
富士山は、
麒麟に例えられることがある私にとって
(身長が?)
 
何度死のうが生まれ変わらせてもらい
 
目には見えない
不死麒の御力をくださっている
不思議な存在。
 
 
拝みて感謝です。
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆