心に残るありがとう | “Magic Beat, Magic Life” 鼓動と共に 亞希のブログ

“Magic Beat, Magic Life” 鼓動と共に 亞希のブログ

先天性心臓疾患により手術繰り返すも 命の鼓動を打ち繋げてきています

一歩前へ踏み出したい時
心ほっこり癒されたい時

パーカッション・筆文字・言葉から溢れる Beat (鼓動 / リズム)を通じて HeartにMagicを そして Magicな(魅力的な / 素晴らしい)人生を

ありがとう という言葉を
様々な場面で言ったり
受け取ったりされていると思います。

心に残る ありがとうは
人それぞれにお持ちだろうと。

私自身も
今でも忘れられない
ありがとうがあります。



協調性欠けたアク強い奴なので(^^;)
友達が多い方ではない私ですが、
心友と呼べる親友が二人います。

私と全く正反対で 二人とも
とってもしっかりしていて
常識もあって、昔からいつも
何かとやらかす(たまにアップしてる
4コマ漫画みたいな事ばっかりで。汗)
どうしようもない私を
助けてきてくれました。


温かくて優しくて、精神的な面でも
支えてもらってきました。

今でもそうですね。
毎年必ずお互いの誕生日に連絡取り合い、
生まれてきてくれたことに
生んでくれた親友のお母様に
感謝し合っています。



以前HPのmessageに載せていましたが、

(現在、そのメッセージは↓

Blog記事『闇から光へ』に)

 

私は過去に
手術拒否をしていた時期があります。


実は親友二人にはその時の状況を
詳しく伝えていませんでした。


心配させたくなかったし
当時はそのまま人生終わらせようと
本気で思っていたので
言えなかったのかもしれません。



その後いろいろあって決意し、
入院してこれから手術受ける旨を
それぞれに伝えました。

この時、二人とも
私にかけてくれた言葉が
同じだったのです。



「手術受けるって決めてくれて  ありがとう」


今まで私は、
誰かに対して何かをした事によって
ありがとうを受け取ってきたので、
何もしていないのに
ただ自分が手術受けるだけなのに
ありがとうと言われた事に
心打たれました。



私、生きててもいいんだ

いつも迷惑掛けてばかりで
何も出来ない人間だけど
生きてるだけでも
ただそれだけでも
受け入れてくれる人が居るんだ…



涙が止まりませんでした。



もしかしたら、ありがとうは
時に 相手を救う程の
“心”が宿っている言葉なのかなと感じます。



親友との出逢いに感謝です。
ありがとう*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 



もし、今たまたま偶然
このblogに辿り着いて、
自分は生きてる価値も無いと
思ってしまっている人が居たら…。

直接あなたに言葉として
伝えていないかもしれないけど、


あなたの存在をただそのまま
受け入れてくれている人、
生まれてきてくれて
出逢ってくれてありがとうと想っている人、

言葉で表現していなくても
あなたへありがとうの想いを
心に持っている人が きっと居ますよ。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚