【ドラム式】1年に1回の恒例掃除 | フルタイムは諦めた!2児ママみこのパート生活

フルタイムは諦めた!2児ママみこのパート生活

2015年に結婚した作業療法士の夫婦です♪
お金を渡すと全て使ってしまう夫を管理するためにも家計管理を全て担ってます(^^)
パート勤務の給料と年収300万の夫の給料で節約、投資、貯金のこと、育児や使って良かったものなど書いています(^^)

こんにちは
関東在住の32歳のみこです爆笑

年収が手取り300万の夫と長女(4)
次女(2)で賃貸に4人暮らしです。

2015年に貯金0円から始めた家計管理も
今や1800万を達成する
ことが出来ました爆笑

ただの主婦でも資産は作れます!!

資産作りの一歩目はこちらから

資産作りの二歩目はこちらから

 

年1回恒例のドラム式の洗濯槽掃除




皆さんは何の洗濯槽クリーナーを使ってますか指差しはてなマーク



お掃除のプロの話では

市販の洗濯槽クリーナーで洗濯槽の
カビを落とすのは気休め程度


特に柔軟剤を使っている場合は洗濯槽の
カビ汚れはミルフィーユ状態とも不安ガーン





年に1度は市販品とは濃度が違う
メーカー専用のクリーナーで
お掃除をおすすめされました



どこのメーカーでも大体中身は
同じなのでどれでもOK看板持ち
(ドラム式か縦型かだけ区別を)



ということで今年もお掃除しました






正直な所、洗濯後はほぼ毎回乾燥機を
使ってるからカビが生える要因も少ないし


お高い塩素系洗濯槽クリーナーなんて
使わなくてもあんまり変わらないんじゃない?


と思ってました






トンデモナイ





洗濯後糸くずフィルターに髪の毛や
ご飯粒がキャッチされるんですが

ピロピロしたゴミがびっしり付いて
開けて掃除するたびに臭い



そんなものなのかななんて思ってましたが


クリーナー後は臭いもなくなり
ピロピロがなくなったので

あれは洗濯槽のカビがフィルターに
ひっかかったことに気付きました不安








自分で書いてて恐ろしくなった





2個セットがお得なので
私はいつも2つ買ってます看板持ち