簡単&安い!上履きアレンジ | フルタイムは諦めた!2児ママみこのパート生活

フルタイムは諦めた!2児ママみこのパート生活

2015年に結婚した作業療法士の夫婦です♪
お金を渡すと全て使ってしまう夫を管理するためにも家計管理を全て担ってます(^^)
パート勤務の給料と年収300万の夫の給料で節約、投資、貯金のこと、育児や使って良かったものなど書いています(^^)

こんにちは
関東在住の32歳のみこです爆笑
年収が手取り300万の夫と長女(4)
次女(2)で賃貸に4人暮らしです。
2015年に貯金0円から始めた家計管理も
今や1800万を達成する
ことが出来ました爆笑
ただの主婦でも資産は作れます!!
資産作りの一歩目はこちらから
資産作りの二歩目はこちらから


先日子供のスニーカーを選ぶ
ポイントを書きましたが





皆さん、上履きはどうされてますか??




我が家は




どーーーーん
真っ白の上履き一択です真顔


だって安いんだもん!


上履きにお金かけるなんてもったいないじゃない!!


と思うわけですよ



でも保育園の友達の上履きを見ると
カラーの上履きだったり 
絵が書いてあったり
模様のあるものだったり
キャラクターものだったり
チョウジョは何も言わないけど
うらやましいなぁとか思ってるのかも・・・



でもワタクシ絵心は皆無


でもお金はかけたくない



そんな私の様な人でも
出来るアレンジ思いつきました!!

セリアでリボンとお花のワッペン

手芸店で裁ほう上手という
針と糸で縫うよりも強い
布用接着剤を買ってきました!
※100均の接着剤は何度も裏切られてるので
買う選択肢はありませんでした真顔


私は不器用極まりないので

簡単に出来そうな

スティックタイプを購入しました

 

ちなみにチューブタイプもありましたニコニコ


チューブタイプはアイロンで熱することで

早く乾きより頑丈にとまるようです

 ▲手提げかばんの取っ手を付けるのにも良いらしい





早速裁縫上手を使って

リボンを上履きの履き口につけて

ワッペンを付けて

固定
絵面よ泣き笑い


洗濯バサミはジジョが遊んでほとんど
なかったのでクリップでとめました




ここまで10分かからないくらいデレデレ





洗濯バサミとクリップを取ったら
完成でーーーす






チョウジョすっごく喜んでましたキメてる
本当に簡単なのでぜひ
皆さんもやってみて下さい♡