ハジマリの日と星の巡り | I LOVE「BE」から、はじめよう。対話と星詠み☽月詠み(大分県中津市)

I LOVE「BE」から、はじめよう。対話と星詠み☽月詠み(大分県中津市)

月のリズムや星のエネルギーをいかして「星のまま、わたしのままで生きる」をこの身をもって実験・研究中。四児(23歳♀21歳♀18歳♀16歳♂)の子育てや暮らし、星詠みのこと。月よみカウンセラー®

 

こんにちは

月よみカウンセラー®︎

はらのりこ(xun=くん)です

 

 

 

こちら↓の記事の続きです。

 

 

 

わたしの出生図(ネイタルチャート)に

 

「対話室youpi」のハジマリの日

2011年11月11日の星の配置図を

重ね合わせてみたら。。。

 

 

な、、なんと

わたしの出生の月(ネイタルの月)に

 

 

現行の天王星(トランジットの天王星)が

1.6度の差で重なっていたことが判明!

 

 

 

それっていったいどういうこと?

 

 

 

天王星は「改革」の星☆彡

※先日の「天王星食」でも

話題になりましたね。

 

 

 

今(2022年11月11日)の空の天王星は

牡牛座の16度(※逆行中)に滞在中。

7年かけて。。。順行や逆行を繰り返しながら

ひとつの星座を巡っていきます。

 

 

現行(トランジット)の天王星が

出生図の天体にヒットするときに特に注目!

(ハウスやアスペックともね)

 

 

わたしの場合、この当時

出生の月にそれが重なったということは

 

 

生活スタイルの変化!!!

これまでとは違う自分との出会い

奥にあった感情が表面化しやすいとき

などと言われています。

 

 

つまり

 

 

=潜在意識、無意識のパターン

感情やプライベート

ついついしてしまう反応やクセ(習慣)など

 

 

 

天王星

=改革、革命、刷新

オリジナリティ、繋がり(ヨコの)

ビジョン、デジタルなど

 

 

わたしの感情や習慣、プライベートに対して

宙の天王星が

「改革」や「刷新」を促してる。。

 

 

ま、、、まさに

 

 

星すごっ☆彡

 

 

 

こんなふうに

今の宙の天王星が

自分の出生図のどこを

現在運行中かを見ることによって

どういったことに「改革」が

もたらされていくかがわかったりします♪

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

我が家のリノベーションの

完成に伴い

自宅の一室を対話室に、、という

流れになったのですが

 

 

このリノベーション計画

実は、大波小波がありまして

(激震撃沈もありつつ)

計画から一旦白紙に戻し

 

別の工務店さんにお願いして

今のお家になった、、という経緯があり

 

 

ん?

もしかしたら

逆行や順行のタイミング関係あるかな?と

さらに詳しく詠んでみたところ

 

 

最初のリノベーションの話がでたころ↓

 

 

天王星が魚座の後半度数(わたしの出生の月)に

さしかかっていました。

 

 

 

 

そして驚いたのが

この記事を書いた「白紙」になった頃

 

 

2010年4月には

出生の月と現行の天王星が

まさにぴったんこ!(最初のヒット)

 

 

で、、穏やかな日々を過ごしながら

一旦牡羊座にはいった天王星は

逆行をしながらまたしても

 

二度目のヒットをしたのが

2010年8~10月

 

 

逆行から順行に転じ

三度目のヒットをしたのは

2011年1~3月

 

 

ちなみに、このふたつの天体が

誤差なくぴったり重なった日

(ラストヒット)を調べてみたら

 

 

2011年2月16日でした。

※ブログを遡ってみたら、この数日前に

あることがありブログをお休みしていたみたい。
(珍しくすごく落ち込んでいた頃だ)

 

 

 

 

 

 

そして、2011年3月

牡羊座にはいった天王星が

その年の6月に逆行を開始し

逆行しながら牡羊座の0度まで

戻ったのが11月のこと

 

それ以降は牡羊座を進み

魚座の終わりや牡羊座のはじまりに

戻ってくることなかったのです。

 

 

天王星の動きに呼応するかのように

わたしの心やライフスタイルも

この時期

いったりきたりしながら

ときに容赦なく(不本意でも)

改革や改良が促されつつ

 

 

超ベスト♡

な状態に

みごと着地したよー♪という

実体験。

 

 

 

 

 

 

かなりマニアックな内容になりましたが

セッションのときもたびたび起こり

ご相談者さまといっしょに

うなったり、感動したりするのですが

 

 

自分の身に起きた出来事と

お宙の星の運行を照らし合わせてみると

 

 

うまくできてるなーというか

星への信頼と同時に

 

星のことがわからなくても

自然とキャッチしている

その自分の感覚への信頼も

強まるように思うのです。

 

 

 

あーーー楽しかった♪笑

 

なんとなく、、が

確信に変わっていく

実感が伴っていくのが

面白くって。

 

 

こんなふうに

過去と現在と未来を

星を通じていったりきたりしながら

旅をするのが大好きすぎる♡

 

 

 

今月は毎日だれかや自分の

星を詠んでいることもあり

ご感想をいただいたり

ご案内したいこともあるし

書きたいことが山盛り!

 

あっ

京都の旅のレポートも

まだまだあるよー 笑

 

 

 

 

それでは

また☆彡

 

 

 

くん☽

 

 

 

 

 

 

 

おかげさまでランキング急上昇中♡

今朝は「1位」になっていました。
(さっきみたら3位だったよ)

 

ランキング参加中

 ぽちっと↓応援ありがとうございます好

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村