今夜は 『My Revolution』皆既月食&天王星蝕 | わたしなんて…が「わたしだから♡」に変わる!星詠み/アイビーマッピング/ライフスタイルコーチ(大分県中津市)

わたしなんて…が「わたしだから♡」に変わる!星詠み/アイビーマッピング/ライフスタイルコーチ(大分県中津市)

月のリズムや星のエネルギーをいかして「星のまま、わたしのままで生きる」をこの身をもって実験・研究中。四児(23歳♀21歳♀18歳♀16歳♂)の子育てや暮らし、星詠みのこと。月よみカウンセラー®

 

本日三度目の更新

こちらの記事↓のつづきです。

 

 

 

 

 

本日20:02

牡牛座で満月を迎えます。

皆既月蝕&天王星蝕を伴う

特別な満月です☆彡

 

 

もうすぐ

皆既月食がはじまりますね~☆彡

 

 

 

部分蝕のはじまり…18時09分頃

皆既月蝕のはじまり…19時16分頃

蝕の最大…19時59分頃

皆既月蝕のおわり…20時42分頃

部分蝕の終わり…21時49分頃

 

 

 

詳しくは

国立天文台のサイトへ

https://www.nao.ac.jp/

 

 

 

 

 

こんばんは

月よみカウンセラー®

はらのりこ(xun=くん)です

 

 

 

 

 

牡牛座満月を迎える瞬間

(20:02頃)

その傍らには「天王星」が寄り添っています。

 

 

革命・改革の星、天王星!

それが今回の牡牛座満月(皆既月食)に

くっついていて(近づいている)

 

 

皆既月食も貴重だというのに

な、、なんと

皆既月食と同時進行で

天王星蝕がおこるという

超超レアな天体の動き!!!

(過去5000年で初)

 

 

 

 

皆既月蝕と惑星蝕がおこるのは

442年ぶり。

次回は332年後(土星蝕)なのだそうです!

 

 

 

332年後。。。

何回転生してるかな(笑)

 

 

 

要するに

とーーーても稀なことなんですよね♪

 

 

 

 

その超レアで、レアなこの現象が

自分にはどのような影響があるのかな?

 

 

 

ひとことでいうならば

 

 

 

 

 

 

ご存知ですか?

『My Revolution』

(昭和かな、、、笑)

 

 

このイントロ(大好き)がはじまると

当時の自分の記憶がぶわーっと

蘇ってくるのですが

天王星と聴くと、この曲を想い出します。

 

曲だけでなく、声だけでなく

歌詞もとっても素敵なんです。

 

 

わかりはじめたMy Revolution

明日を乱すことさ。。。

 

 

 

明日を乱す、って

なんて浸透力の高い

とがった表現なんだろ

 

 

 

自己改革

 

このわたしが

明日を変えていく

 

 

 

わかりはじめてしまったのだから

もう、このままではいられない

自分を変えていこうとする意志のようなもの

 

 

それは

変化を受け入れ

刷新されていく自分に

 

自分自身に

革命を起こしていく

 

 

 

まさに「天王星」ぽい!

と感じるんですよね。

 

 

 

で、その天王星が

牡牛座満月とともにあるということ

さらには、それぞれが「蝕」を伴うということ

 

 

 

もう、このままでは

いられないし

いたくないよー♪

 

 

=潜在意識、無意識のパターン

感情やプライベート

ついついしてしまう反応やクセ(習慣)など

 

 

にたいして

 

 

 

天王星

=改革、革命、刷新

オリジナリティ、繋がり(ヨコの)

ビジョン、デジタルなど

 

 

を促していく

影響をしている

 

 

しかも

月は地球の影にすっぽりかくれる

天王星は月に隠れる

という瞬間が訪れる、、、

 

 

 

ということで

まとめていうと

 

 

 

 

意識改革

価値観の変化

(上書き、進化など)

 

 

といったことが

促されるような

星たちのエネルギーなのです☆彡

 

 

 

 

ということで

次の新月(11月24日)までの約2週間

 

 

 

自分の内側からわきおこる

想いや望み、志を掲げて

 

 

自分なりの

自己改革、革命を起こしてみては

いかがでしょうか?

 

 

 

どんなささやかなことでもOK

これまで生きてきた中で

いつのまに出来上がっていた

手放したい習慣や思考癖を

もう、ここに置いて行ったり

書き換えたり

 

 

その目の前の壁を

このタイミングで

超えていこう♪

 

 

 

 

 

 

image

 

今朝のインスタライブが終わってから
近くの道の駅でお花を買って飾ったよ♡

 

 

 

 

 

 

 

牡牛座の満月の

オススメアクション

 

 

 

あなたの心地よさを大切に

五感を満たしてあげましょう

 

 

 

好きな音楽を聴く

美味しい料理を食べる

お気に入りの香りをまとう

(牡牛座の月の時はローズもオススメ)

美しいと感じる花を飾る

心地よいものに触れるなど

 

 

 

 

 

 

それでは

とっておきの

牡牛座満月

皆既月食&天王星蝕の

スペシャルな夜を☆彡

 

 

 

くん☽

 

 

 

 

P.S

敏感さんな方へ

お水をしっかりのんで

頭や身体を休めてあげてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

ランキング参加中

 ぽちっと↓応援ありがとうございます好

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村