水瓶座新月と対応身体部位、低温火傷しちゃった話。 | I LOVE「BE」から、はじめよう。対話と星詠み☽月詠み(大分県中津市)

I LOVE「BE」から、はじめよう。対話と星詠み☽月詠み(大分県中津市)

月のリズムや星のエネルギーをいかして「星のまま、わたしのままで生きる」をこの身をもって実験・研究中。四児(大3♀短大1♀高2♀中3♂)の子育てや暮らし、星詠みのこと。月よみカウンセラー®

明日(2/5)は

旧正月であり、水瓶座新月でもありますね♪

 

こんばんは。

はらのりこ(xun=くん)です鳥の羽根

 

 

このタイミングで

まるで時計の針が重なりあったように

自分の内側で「カチっ」

聴こえてきたような感覚。

そんな方もいらっしゃるようですね好

自由に

 

 

あなたの道を流れ星

 

 

 

 

明日の水瓶座新月を迎えるのは朝なので

いつもよりちょっぴり早起きして

願い事を書いてみるのもいいですね♪

 

朝6時

 

外はまだ暗いだろうけど

カーテンを開けて

新月を感じながら

そのパワーを受取ってみようと思います。

 

 

 

 

○2月5日の【水瓶座新月】について○

 

【滞在中の星座:水瓶座】

2019年 2月5日
新月(06:04)
・エレメント:風
・モード:固定
・ジェンダー:男性
・支配星:天王星
・身体部位:ふくらはぎ、くるぶし、静脈など
・対応の精油:ティートリーなど



【水瓶座のキーワード】
・独創的
・革新的
・クリエイティブ
・自由な発想

・博愛精神

・未来志向 など


【新月のオススメ】
新月とは?
太陽と月が占星術で言う「コンジャクション」(=合)の状態。
新しいことをはじめるパワーに満ち溢れているので「新月の願い事」は
毎月やってくる「新月」のタイミングにとくにオススメです

 

詳しくは以前の記事を参考に

クリック 新月の願い事

 

 

 

【水瓶座新月のアロマクラフト】

身体へのアプローチは

ふくらはぎのトリートメントを。

冷え対策にもよいですよね。

 


○トリートメントオイルの作り方○

 

image

・植物オイル(今回はココナッツオイルにしました)10mlに
 精油を2滴入れ、よく混ぜ合わせて完成
※メディカルグレードの直接肌に塗れる精油以外は、希釈濃度1%以下にしましょう。


 

 

 

 

今日は、すっごーーーく久しぶりに病院に行ってきました。

待ち時間は二時間超え、、、

こんなじっとしていられる時間もなかなかないもの。

チャーーーンス!

読みたかった本がじっくり読めました。

 

実は、、、低温やけどをしてしまいまして

原因は

 

湯たんぽ天使の羽(右)

 

はい。

がっつり足を乗せてぬくぬくしながら

眠ってしまったようで

なのにやけどに気づくまで時間がかかって

(のんびり&どんかんすぎっ)

 

あれ???なんか違和感

と思ったときにはすでに

がっつり炎症&痛み&水ぶくれ

 

ラベンダーを塗ったり

冷やしたり、、してみたけれど

家族に懇願されたことと

(なんとかしてお家で治そうとしてた)

今回のこの痛みは、、、ヤバイな、と。

 

そういうときは

しっかりお医者さんに看ていただくことも大切ですね。

 

ということで

思っていたよりも治るまでに時間がかかりそうですが

ふと気がついた

 

水瓶座の対応身体部位だっ!



 

さすが「水瓶座新月」

その影響ってことで

 

新月の願い事には

 

「足首とくるぶしの低温やけどが

綺麗すっきり完治して癒されました」

 

って書こうと思います!

 

 

では

みなさんも、とっておきの

水瓶座新月をmoon*

 

 

 

◆お知らせ◆

●HPができました→ こちらをクリック

●こちらもどうぞ→ くんさんってこんな人

●LINE@はじめました 

 → 友だち追加 

 お気軽にご登録(追加)くださいね♪

 

 

 

 

ランキング、応援クリック

 ↓↓↓ ぽちっとお願いします好

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

 

 

フォロー大歓迎です♪

Instagram