夫、福を招く。 | I LOVE「BE」から、はじめよう。対話と星詠み☽月詠み(大分県中津市)

I LOVE「BE」から、はじめよう。対話と星詠み☽月詠み(大分県中津市)

月のリズムや星のエネルギーをいかして「星のまま、わたしのままで生きる」をこの身をもって実験・研究中。四児(23歳♀21歳♀18歳♀16歳♂)の子育てや暮らし、星詠みのこと。月よみカウンセラー®

今日は「立春」

暦の上では春のはじまりですね♪

我が家の縁側から見える景色に

菜の花がちらほら。

自然界にも春の兆し。

 

 

image

 

 

猫の風(ふう)ちゃんも

今朝もひなたぼっこ、気持ちよさそう花

 

 

image

 

こんにちは。

はらのりこ(xun=くん)です鳥の羽根

 

 

昨日は「節分」でしたね♪

みなさんは、豆まきや恵方巻き食べましたか?

 

我が家の豆まき

今年は、わたしと鬼さん(夫)の一対一からスタート!

本気で挑んでくる鬼さんが面白すぎるアゲアゲ

 

続々、子どもたちが参戦弓矢

 

image

 

長女が笑ながら(爆笑と失笑の間)

やめて、、、って逃げてきた(笑)

 

ふと思う。

家族全員でこんなふうに豆まきできることも

尊い時間なんだね。

子どもたちが巣立っていくイメージなんか

ぜんぜんわかなかったのに

 

長女をみていると

それはそんなに遠いことではないんだな、、って。

 

 

うん。

今を楽しもうポイント

 

 

今年の恵方巻きは、自分たちで作ろうということになり

結果、、、

 

image

 

夫が寿司職人に♪

上手!!!

 

 

パパ、巻く人

わたし、食べる人♪

 

 

ご褒美に

いただきものの和菓子をパパにプレゼント。

 

image

 

このなさけない表情が可愛いすぎるハート

 

 

その後、カプリコを食べていたパパにむかって

 

「パパ!!!まって

すごいよー!それカプすけ!!!」

 

 

image

 

娘たちの声に、はっとして

食べる手をとめ見せてくれたのは

 

 

 

会えたらラッキー

という顔つきカプリコ

カプすけ

 

>>>グリコさんのHPへ

 

 

カプすけ、、かわいいリボン

 

 

夫、いきなりのラッキーキラキラ

福男決定人差し指

 

 

楽しすぎる節分でした好

 

 

 

立春。

お気に入りのメッセージをご紹介。

みなさんも、うららかな光りの春のときをキラキラ

 

 

 

光の春(ひかりのはる)

立春から春分の頃は、暦の上では春ですが、

まだまだ寒いものです。

でも、窓から差し込む光はきらきら輝いて、

春そのもの。

そんな時期のことを「光の春」といいます。

 

( 『旧暦美人DIARY2012』より抜粋 )

 

 

 

 

 

◆お知らせ◆

●HPができました→ こちらをクリック

●こちらもどうぞ→ くんさんってこんな人

●LINE@はじめました 

 → 友だち追加 

 お気軽にご登録(追加)くださいね♪

 

 

 

 

ランキング、応援クリック

 ↓↓↓ ぽちっとお願いします好

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

 

 

フォロー大歓迎です♪

Instagram