育児日記:ママ友との会話で気づいた子育てで大事なこと。 | 《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

みんなみんな、
生きてるだけで誰かしらの「インフルエンサー(影響者)」
それを思い出してね!
自分らしく自分を楽しむための生き方マインドを発信しています。

こんにちわ〜〜

 

ヨダメです!

 

アメブロ再開数日、

ちょびちょび更新頑張ってます〜笑!

 

 

 

ストーリーなどほぼ毎日更新!

ヨダメのインスタはこちらから!

下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

インスタから来てくれた人は

私の渾身の自己紹介、まず読んでみてね♡

 

下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

昨日はね、

 

ママ友さんとの親子ご飯をしてまして。

 

なるほどなー!と思ったことがあったので

 

シェアシェア口笛口笛




 

 

こうゆう、

なるほど〜!とか気付きがあった時、

 

SNSとゆうアウトプット、発信媒体があって

 

本当に良かったな〜〜ておもうラブ

 

 

それで、気づきとゆうのはね、

 

お友達でね、

 

すごいやんちゃなんだけど

もうアフリカとかでも

生きれるんじゃないかとゆうくらい

 

自立してるしっかりしてる

たくましい男の子がいて

 

一人でなんでもやります!的な

しっかりした子!(褒めてるよ!笑)

 

 

その子のママが

 

たくましく育てたいから

私も(ママ)パパも

スパルタなんだよね〜〜〜

(例:男なら泣くな!的な)

 

 

的な考え方の話を聞いてね。

 

 

私は一度も

たくましく育てたい!なんて

思ったことないよ〜なんて話もして笑



この子ではないけども笑


 

 

ママとパパが

そうやって

「たくましく育てたい!」

「たくましく育つんだぞ!」

 

みたいなスタンスで

 

育児をしてると

 

本当にそうなるんだな〜〜と

 

しみじみ実感したのですよ!

 

 

だってさ、その家庭はね、

 

そのお子様が何しようと

 

「お前はたくましいからな」

「たくましく育てるには」

 

そんな価値観で

子育てするから、

 

その親からの声掛けも言動も態度も

 

その気持ちが乗ってるわけで

 

だから子供もその価値観が当たり前となって、

 

そりゃあ

 

「たくましい子供」

とゆう望みが叶い、

その通りになるわけよ。

 

 

・・・・え、

意味わかる??笑

 

なんか説明が難しいんだけども笑

 

 

例えば、

 

我が家だと

 

あなたはなんでもできる子だから、

天才だからね!

やりたくなかったらやらなくていい、

誰のことよりも自分を大事にしてね

(そしてディズニーとか

どりーむずかむとぅるー!とか系の言葉、

親子で大好き笑)

 



 

そんな価値観で

子育てしてるし

 

我が子にもそう言ってるので

 

やっぱり

そうゆう子になるんだと思う笑

 

ディズニーとか

家族でも何度も行ってるし

 

願いは叶う!的な映画や歌も

よく聞いてるので

 

 

やっぱりそうゆう子は

よだめ語だけど笑

「ドリーミーボーイ」的に

育つんだと思う笑

 

我が子は相変わらず

ぬいぐるみ好きで

今日も朝から

ぬいぐるみの赤ちゃんのお世話ごっこしてた笑い泣き



※大好きなタオルケット、

ボロボロなのはご愛嬌🤣🤣


 

 

あ、言っておきますが

読んでくれてる人は

わかってると思うけど!

 

 

どっちがいい!こっちが悪い!

とかじゃなく、

 

家庭によって、

考え方はあると思うから

 

「ママやパパが

どんな子育てをしたくて

どんな子に育って欲しいのか」

 

その気持ちが

子供に本当に

ダイレクトに現れるんだな〜

 

と思ったよ!

とゆうシェアでした♡

 

 

それはイコール、

子供の当たり前は

ママやパパの当たり前と繋がってるから、

 

ぜひ今日からでも♡

 

こんな子に育って欲しいな〜とゆう気持ちを込めた

声掛けや言動、

してみよう〜♡

 

 

てかそれは、

子供さんだけでなく、

 

旦那さんやパートナー、

もちろん自分にも使える技だからね!

 

 

アファメーション(瞑想)もそうだけど、

 

自分や周りの人を

いい意味で洗脳するのは

 

大事だよね〜口笛口笛

 

 

<130名が登録中ラブ

クリックで登録できない場合、

@kcy6659qを検索してね♡

 
 
5月31日金曜日夜!
「軽やかに♡
ありのままの自分を楽しむために
大切なこと、
こっそり教えちゃうよ♡
無料ズームセミナー」開催決定!