ショートケーキ苦手な旦那さんが、ペロリと食べるようになった理由とは?! | 《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

みんなみんな、
生きてるだけで誰かしらの「インフルエンサー(影響者)」
それを思い出してね!
自分らしく自分を楽しむための生き方マインドを発信しています。

こんにちわ!

 

ヨダメこと

ヨダメグミです!

 

初めましての方は

こちらの自己紹介

からどーぞ!

 

 

 

さてさて

 

今日は

 

一粒万倍日!

天赦日!

寅の日!

 

 

とゆう、

 

超金運アップデイだったみたいですよ〜!

 

 

 

そんな日とは知らずに

 

 

昨日急遽旦那さんに誘われて

 

今日は夫婦でランチデートに。

 

 

 

 

※私よりも旦那さんのが写真撮るの上手い説笑

image

 

 

 

 

こんなね、

 

パンケーキとか食べてますが

 

 

image

 

 

 

実はうちの旦那さんは

 

甘いものがあまり好きではないし

 

スポンジケーキとか

 

パウンドケーキとか

(ポソポソ系?)

 

焼き菓子系が苦手!な部類でした。

 

 

 

 

でも元パティシエであり

 

都内の有名スイーツは

日々チェックしていて

 

有名パティスリーは

だいたい回っている

 

スイーツ=食事、くらいな私と付き合ってから笑

 

 

旦那さんも

 

結構なスイーツライフになりまして

 

 

甘いもの好きが開花していきました笑

 

 

image

 

 

 

焼き菓子やパンケーキなどの

 

粉物苦手な人に

 

私は関係なく

 

 

こんな朝ごはんを出していたので

 

image

 

 

徐々に家では

 

食べるようになり

 

 

外でも食べるようになってきました笑

(要は荒すぎ治療やね笑)

 

 

 

でも、

 

旦那さんが

 

スポンジケーキとか

 

パンケーキ苦手を克服した要因の主なことは

 

 

家で作る

 

お菓子が美味しいから

 

 

だと思う!!!!

 

ザ・自分ドヤなヨダメさん笑。

 

 

 

 

中学生時代から

 

お菓子作りはしているし

 

 

製菓学校では

 

世界中の

一通りのお菓子は作っているし

 

クリスマスケーキの開発とかもしていたので

 

 

 

スイーツの味は

(もちろん

お料理もだけど!笑)

 

超肥えてると思う。

 

 

 

正直、

 

バターとショートニングの違いや

 

生クリームの乳脂肪分

 

カサ増しスイーツとかは

 

すくわかるんです。

 

 

 

最初に

 

旦那さんに

 

「デコレーションケーキ作るよ〜」

 

と言ったら、

 

「え!スポンジから!?」と

 

驚かれましたが

 

 

家で作る

 

スポンジのしっとり感を知ったら

 

市販のスポンジは買えません。

 

自分で作る方が美味しいもん。

 

 

image

 

 

某高級ホテルのケーキバイキングの

 

ショートケーキより

 

自分で作る方が美味しかった・・よ笑

 

 

 

 

 

一番、

 

お菓子作りの基本であり

 

だからこそ難しい

 

ショートケーキですが

 

 

何度か作れば

 

コツをつかめるはず♡

 

 

コツを掴めば、

 

一生

 

イベントごとの時は

 

手作りケーキでお祝いできるよ〜♡

 

 

イベント大好き〜♡

 

 

image

 

 

スポンジケーキが苦手な旦那さんだけど

 

このケーキなら

 

 

「甘さ控えめだし、ふわふわ〜」

 

 

と言って、

 

ペロリと1/4カットくらい食べちゃう笑

 

 

 

 

多分、

 

スポンジ苦手な人って

 

ポソポソ感が苦手なんだろうけど、

 

 

私のレシピには

 

しっとりさせるある材料が入って

 

さらにデコレーション時に

 

しっとりさせるポイントもお伝えしています♡

 

 

 

 

スポンジ苦手だな〜〜〜と思う人や

 

そんな旦那さんに

 

ぜひ食べさせてあげてね♡

 

 

 

 

 

簡単♡

ショートケーキ動画レッスン

4月4日10時から販売予定!!

 

LINE@から前日から先行販売開始します!

 

 

下差しこちらをクリックで簡単登録!!

友だち追加

 

 

 

①動画のみ 5000円

②動画&1ヶ月の

LINEフォローグループ参加有り 7000円

(スポンジの疑問質問お返事します)

③動画&個別レッスン付き 12000円

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

「自分らしく生きる!」がテーマの

料理✖️マインド✖️仲間な

オンラインコミュニティです。

毎日コラム更新中!

毎週末はヨダメキッチンライブ開催♡

メンバーは随時募集中!

 

下差し下差し下差し

 

オンラインコミュニティ 

「Make Me Happy:)」メンバー募集中!!

 

 

ドーナツ今後の予定ピンクドーナツ   

 

4月4日 日曜

簡単グラノーラレッスン

満席御礼!!

 

 

インスタライブも

不定期開催中!

 

MAILメールmy.ihanaclass@gmail.com

 

右差し随時募集!

夜泣きがなくなる!

キラキラジーナ式ネントレ!マンツーマンセッション

 

 

 

そして!

LINE@も始めました!!

 

主催イベントの先行案内

インスタライブ配信お知らせなど、

配信して行く予定です!

ぜひお友達登録お願いしますドキドキ

 

ID:kcy6659q

でも検索追加できますニコニコ

 

下差しこちらをクリックで簡単登録!!

友だち追加

 

 

 

 

右差しヨダメグミ Instagram

 

ブログでは書いていない、

日々のご飯や私のオススメレストラン情報

ほぼ毎日更新中ですドキドキ

目指せ2000フォロワー!

 

ヨダメベビーの

離乳食日記アカウントです。

不定期に更新中です。

ぜひご飯の参考にドキドキ