リブログ:「最高!理想!の育児、できてる??」 | 《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

みんなみんな、
生きてるだけで誰かしらの「インフルエンサー(影響者)」
それを思い出してね!
自分らしく自分を楽しむための生き方マインドを発信しています。

こんにちわ!

 

ヨダメこと

ヨダメグミです!

 

初めましての方は

こちらの自己紹介

からどーぞ!

 

 

 

 

さてさて実はね

 

今日は我が子は久しぶりに

 

保育園に行きました。

 

 

なぜなら

 

鼻水&咳風邪だったからーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

※我が子は熱は出たことないけど、

鼻が弱い笑

 

 

 

週4で保育園に行き始めて

 

初めての

 

3日間も休んだ今週。

 

image

 

 

風邪引いてるけど

 

体は元気だから

 

午前午後のお散歩は欠かさない笑

 

 

image

 

 

 

もちろん

一緒にいたら仕事はできないし

 

お散歩したり

 

一緒に遊んだり・・・

 

 

私が疲れたわ、ここ3日間ー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

保育園生活に慣れていたから

 

もう専業育児生活には

 

戻れないでしょう・・・笑

 

 

 

 

同じく、

 

自分でお仕事&発信している

 

藤井奈々さんが

 

超共感するブログを書いていた!!!

 

 

息子ちゃんを

 

保育園に預けて

「自由だ〜!!!」

と思ったけど、

 

色々気づいたよってお話。

 

下差し下差し下差し

 

 

以下引用です。

 

 

 

ただ、逆に言うと、

 

今まで結構我慢してたのね、私

 

とも思った。

 

 

毎日毎日ツラくて・・とか

イライラしっぱなし・・

という程でもないから

 

 

“我慢してる意識”なんてなかったけど、

 

 

だからこそいつまでもダラダラと

「そこそこ」で過ごしてきたんだなとも思う。

 

 

まぁ、夫も見てくれるから

自由がないわけではないし・・的な。

 

 

でも、決して最高💓

ではなかった真顔

 

 

ってことに今日気づいたんだよね。

 

 

・・最初は嫌だなぁって思ってても

人って慣れてしまうもので。

 

 

耐えられるように

なってくるんだよね。

鈍感になるというか。

 

気付くとそれが“当たり前”になってしまう。

 

 

当たり前になると、

 

 

何かきっかけになるような出来事が

起きないと自分が“我慢してること”すら

忘れてしまう。

 

 

それを繰り返すと、

 

「そこそこな毎日」

「悪くはない人生」

 

みたいになる。

 

 

これも結構巧妙だと思うわ。

 

 

本当はもっともっと

望んでいいのにね😂

 

 

 

ママさんは必読よ!

 

全文はこちら!!

下差し下差し下差し


 

 

 

本当に

そうだよね〜!!!!

 

 

・子供見ながらでも多少できるし

・ママやパパが子供を見るのが当たり前だし

・まあ見ながらやるしかないかあ〜〜〜

・まだ一杯一杯ではなさそうだし自分は

 

 

とかって思い込んでると

 

本当に

「最高な育児ってどんなの??」

 

とゆう

 

考えさえも出てこない。

 

 

 

 

私は

 

ブログ界では有名ですが

 

ハッピーちゃん

 

その彼氏さんでもある

(お子様3人いるけどね♡)

カバサワアイちゃんも好きで

 

前に話していた

 

 

「子供は可愛いけど

育児は月に数回でいいな〜」

 

 

とゆう言葉に驚き、

 

枠が外れもしたんですよね。

 

 

 

 

「自分の当たり前&固定概念」って

 

本当に無意識に縛られてたりするので

 

 

 

いろんな人の育児論の話を聞いたり

 

新しい価値観をインストールすると

 

どんどん自分の思い込みが外れるし

 

楽になったりする。

 

 

 

 

「どんな育児だったらベスト??」

 

「自分はどうしたい?」

 

「こんな生活、理想だな〜〜〜」

 

 

 

それが

 

「毎日子供と過ごしたい!」

 

人はそれをしたらいいし

 

「週2〜3の育児でいいな・・」

と思うなら、

 

今の自分にできることを

検索してみる。

 

 

どんな接し方をして

 

どんな育児スタイルをするのか

 

正解や不正解はないのだ。

 

 

「自分がやりたい方法を

知ることが大事!!!」

 

 

 

 

さて、

 

あなたは

 

お子様との理想の距離感は?

 

その一歩のために

何をする???

 

 

image

 

 

 

12月25日

 

10時半から

 

クリスマスパーティーご飯レッスン

 

やるよ〜〜〜!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日コラム更新中!

毎週末はヨダメキッチンライブ開催♡

メンバーは随時募集中!

 

下差し下差し下差し

 

オンラインコミュニティ 

「Make Me Happy:)」メンバー募集中!!

 

 

ドーナツ今後の予定ピンクドーナツ   

 

無料のフェイスブックグループ

右差し「ヨダメの食育&グルメ論」

スタートしました!

お気軽に参加プリーズ♡

今後食育レッスンなども企画中!

 

インスタライブも

不定期開催中!

 

MAILメールmy.ihanaclass@gmail.com

 

右差し随時募集!

夜泣きがなくなる!

キラキラジーナ式ネントレ!マンツーマンセッション

 

 

 

そして!

LINE@も始めました!!

 

主催イベントの先行案内

インスタライブ配信お知らせなど、

配信して行く予定です!

ぜひお友達登録お願いしますドキドキ

 

ID:kcy6659q

でも検索追加できますニコニコ

 

下差しこちらをクリックで簡単登録!!

友だち追加

 

 

 

 

右差しヨダメグミ Instagram

 

ブログでは書いていない、

日々のご飯や私のオススメレストラン情報

ほぼ毎日更新中ですドキドキ

目指せ2000フォロワー!

 

ヨダメベビーの

離乳食日記アカウントです。

不定期に更新中です。

ぜひご飯の参考にドキドキ