義務化している家事を心地よくする方法。 | 《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

みんなみんな、
生きてるだけで誰かしらの「インフルエンサー(影響者)」
それを思い出してね!
自分らしく自分を楽しむための生き方マインドを発信しています。

こんにちわ!

 

ヨダメこと

ヨダメグミです!

 

初めましての方は

こちらの自己紹介

からどーぞ!

 

 

 

何気なく書いた

 

こちらの記事が好評で嬉しいな〜。

 

 

 

マインド話は前から大好きなので

 

今後も色々書いて行きますね♡

 

下差し下差し下差し下差し

 

 

 

今日ね、

 

とあるママさんと話していて

 

「料理を楽しめるの

羨ましい〜!

義務になってるんです!!」

 

 

と言われまして。

 

 

 

確かに私は

 

思い返せば

 

バイトが禁止だった高校時代から(え)

 

食関係の仕事をしていて

 

 

美味しいもの好き!

食べるの好き!

作るの好き!

 

 

なので、

 

料理はめんどくさいときもあるけど

 

苦・・・・ではない。

 

 

まあそもそも

 

オンラインサロン内で

 

お料理ライブをしている時点で

 

「楽しさ」がないとやってないわけですが笑

 

 

 

家では

 

朝ごはん、昼ごはん、レッスン試作、夜ご飯

 

を作ってると

 

ほぼキッチンにいる、なんてこともよくある話。

 

 

 

でも、

 

せっかく食べるなら

 

美味しいものを食べたい!とゆう思いから

 

自分の食べたいものを作っている、とゆう感じ。

 

 

 

この日は

レモンクリームパスタ♡

image

 

 

 

 

お出汁だって

 

鰹節と昆布から

 

丁寧に取ったものは

 

とーっても美味しい♡

 

 

 

少し手間でも

 

気持ちに余裕があり笑

 

美味しいもの食べたかったら

 

全然手間を取ります!

 

 

image

 

 

 

私はこんな

 

おしゃれ!美味しい!

外食も大好きですが

 

 

image

 

 

やっぱりお家ご飯って

 

食材も安心なものを選べるし

 

自分の好きな味付けにできるし

 

食べたいもの食べれるし

※私は作るものを

材料見て直前に決めるタイプ。

 

 

だから作ってるのだろうな〜と思う。

 

 

あとね、

 

外食だけだと

 

飽きてくるとゆうのも現実笑

 

 

 

でも家事って

得意不得意はあるものだと思うので

 

「料理が苦手」で

苦しみながら作るなら

 

いっそ市販品や時短料理を駆使してもいいと思うし

(まあ市販品は栄養的に選び方が大事ですが)

 

 

旦那さんに作ってもらうとか

 

家事の外注を頼むとか

 

定期的に外食をする!とか

 

 

色々選択肢はあると思う。

 

 

image

 

 

 

 

お料理って

 

多少は

 

「作ってる人の気持ち」

が入るものと思ってるので

 

「めんどくさ・・」と思いながら作る料理より

 

「美味しそう〜」と思いながら作る方が

 

そりゃあ美味しくできるわけで。

 

 

 

料理の何にめんどくさ〜と思ってるかで

(野菜のカットなのか、洗い物なのか

盛り付けなのか、献立なのか・・・)

 

改善策は違ってきますが。

 

 

 

うん、そもそも

 

自分がその家事の

「何に」面倒くささを感じてるか

知ることが

 

解決への近道かも。

 

それにより

解決法は違ってきますからね〜。

 

 

 

 

少しでも

「自分が心地よく」

料理や家事をできる方法、

 

見つかるといいですよね♡

 

 

私はよく家事中は

 

音楽を聴いたり、

 

音声メディアを聞いておりまーす。

 

 

 

 

おかし作りがめんどくさい!と思うあなたも

 

計量スプーン&カップと

 

材料3つでできる

 

たまごプリンレッスンを

 

開催しまーす♡

まだ募集中!

 

トロッとお店の味ですよ♡

 

こちらから!

 

image

 

 

 

 

毎日コラム更新中!

毎週末はヨダメキッチンライブ開催♡

メンバーは月末のみ募集中!

 

下差し下差し下差し

 

オンラインコミュニティ 

「Make Me Happy:)」メンバー募集中!!

 

 

ドーナツ今後の予定ピンクドーナツ   

 

11月17日火曜

@東京駅最寄り

パートナーシップテーマのランチ会!開催!

 

11月12日木曜&21日土曜

簡単!美味しい!

たまごプリンレッスン

開催!!

 

 

11月19日 夜

 

ラグジュアリーホテル&gotoキャンペーンシェア会

 

開催!

 

無料のフェイスブックグループ

右差し「ヨダメの食育&グルメ論」

スタートしました!

お気軽に参加プリーズ♡

今後食育レッスンなども企画中!

 

インスタライブも

不定期開催中!

 

MAILメールmy.ihanaclass@gmail.com

 

右差し随時募集!

夜泣きがなくなる!

キラキラジーナ式ネントレ!マンツーマンセッション

 

 

 

そして!

LINE@も始めました!!

 

主催イベントの先行案内

インスタライブ配信お知らせなど、

配信して行く予定です!

ぜひお友達登録お願いしますドキドキ

 

ID:kcy6659q

でも検索追加できますニコニコ

 

下差しこちらをクリックで簡単登録!!

友だち追加

 

 

 

 

右差しヨダメグミ Instagram

 

ブログでは書いていない、

日々のご飯や私のオススメレストラン情報

ほぼ毎日更新中ですドキドキ

目指せ2000フォロワー!

 

ヨダメベビーの

離乳食日記アカウントです。

不定期に更新中です。

ぜひご飯の参考にドキドキ