パートナーシップ記事:けんか中にイライラをぶつけない簡単な方法。 | 《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

みんなみんな、
生きてるだけで誰かしらの「インフルエンサー(影響者)」
それを思い出してね!
自分らしく自分を楽しむための生き方マインドを発信しています。

こんにちわ!

 

ヨダメこと

ヨダメグミです!

 

初めましての方は

こちらの自己紹介

からどーぞ!

 

 

 

 

さてさて

 

オンラインサロン内でも

 

パートナーシップについて話すことが

 

多かったりするんですが

 

 

image

 

 

今度、11月17日に開催する

パートナーシップテーマのランチ会!

 

もしかりね!

 

 

 

去年の今日も

 

パートナーシップについて

 

書いていた!!!笑

 

 

久々に

 

旦那さんにイラっとした時の話ですね。

 

 

下差し下差し下差し下差し
 

 

 

 

下差し以下引用です。

 

 

 

この「現実」「今あるもの」を見て

 

どう思うか、どうなりたいか、

 

自分の好みはどうなのか

 

これを決めて行くのが

 

巷で話題の

 

「設定変更」

 

とゆうやつです。

 

藤本さきこさんや

 

他の方も提唱しているもの。

 

 

 

私の場合、

 

あー色々、

旦那さんはやってくれてるよなあ・・・

 

家でも仕事しているのに

 

休みの時に子育てだけで自分の時間少しもないのは

 

かわいそうだよなあ・・・

 

自分だったら

休みの時に少しくらいそんな自分時間欲しいしなあ・・・

 

 

とノートに書いているうちに

考えを変えたいなあと思えて

 

 

仕事で忙しいけど

 

我が子とかまってくれて

 

一人時間も欲しくて出かけた旦那さん

 

とゆう設定にしました。

 

 

 

そう思えると

 

「そーだよね〜

仕事で休みあんまりないのに

一人時間くらい欲しいよねえ・・」

 

と、本当に思えるから不思議!!!

 

 

おかげで

 

帰ってきてから

 

一緒にご飯をしましたが

 

もう私のテンションは戻ってました笑

 

次の旅行の話なんかしたりして。

 

 

今回も旦那さんに気持ちを伝えようかな〜と思ったけど

 

今回は伝えてません。

 

もう自分の中で解決したので

 

今更蒸し返すのもな〜と思って。

 

旦那さんも心なしか

 

帰ってきてから私を気遣ってくれてたし笑

 

 

 
たまたま見つけた

 

4年前の旅写真!笑

なつかしいー!!!

 

image


 

 

パートナーシップにおいて

 

伝えることはとっても大事だけど

 

こうやって

 

自分とノートなどで対話してみる

 

方法もとってもいいですよ〜!

 

冷静になれるし

 

俯瞰的に見れるし

 

自分の思ってることがわかるので。

 

読めないぐらいの汚さでも

 

ひどい言葉ばかりでも

 

書きまくるとスッキリしますよピンクハート

 

 

 

 

 

 

そうそう、

 

ヨダメ的

パートナーシップ論!

 

においては

 

夫婦でも

伝え合うことが大事!!!

 

 

とよく伝えていますが、

 

全部を全部伝えるのではなくて。

 

 

 

自分が何にイラっとしたのか、

 

どうして欲しいのか、

 

これを自覚&俯瞰した上での気持ちを

 

伝えるようにしています。

 

 

 

自分のイライラを伝えるだけなら

 

喧嘩勃発!ですからね笑

 

 

 

何にイラっとしたのか

 

どうして欲しかったのか

 

そのモヤつきは本当??

 

 

 

などなどを自覚した上で

 

相手に伝えると

 

自分も冷静に伝えられるし

 

相手に怒りをぶつけることはないんです。

 

相手もわかりやすいと思うしね。

 

 

 

 

そして、

 

イラ!ムキーとした時こそ

 

相手と距離を置く、

冷静になる

 

のが私には合っている。

 

 

 

 

喧嘩は

 

お互いの価値観の知れる時、

 

とも思ってるので

 

 

 

これからも

 

冷静さを持つ喧嘩、

 

 

していきたいと思いまーす笑

 

 

image

 

 

そんなヨダメ的

パートナーシップ論!

 

なんでも話しますよ!

 

下差し下差し下差し

11月17日

パートナーシップテーマのランチ会!開催!

 

 

 

 

 

 

 

毎日コラム更新中!

毎週末はヨダメキッチンライブ開催♡

メンバーは月末のみ募集中!

 

下差し下差し下差し

 

オンラインコミュニティ 

「Make Me Happy:)」メンバー募集中!!

 

 

ドーナツ今後の予定ピンクドーナツ   

 

11月17日火曜

@東京駅最寄り

パートナーシップテーマのランチ会!開催!

 

11月12日木曜&21日土曜

簡単!美味しい!

たまごプリンレッスン

開催!!

 

無料のフェイスブックグループ

右差し「ヨダメの食育&グルメ論」

スタートしました!

お気軽に参加プリーズ♡

今後食育レッスンなども企画中!

 

インスタライブも

不定期開催中!

 

MAILメールmy.ihanaclass@gmail.com

 

右差し随時募集!

夜泣きがなくなる!

キラキラジーナ式ネントレ!マンツーマンセッション

 

 

 

そして!

LINE@も始めました!!

 

主催イベントの先行案内

インスタライブ配信お知らせなど、

配信して行く予定です!

ぜひお友達登録お願いしますドキドキ

 

ID:kcy6659q

でも検索追加できますニコニコ

 

下差しこちらをクリックで簡単登録!!

友だち追加

 

 

 

 

右差しヨダメグミ Instagram

 

ブログでは書いていない、

日々のご飯や私のオススメレストラン情報

ほぼ毎日更新中ですドキドキ

目指せ2000フォロワー!

 

ヨダメベビーの

離乳食日記アカウントです。

不定期に更新中です。

ぜひご飯の参考にドキドキ