育児日記:ベビースイミング始めてみた! | 《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

みんなみんな、
生きてるだけで誰かしらの「インフルエンサー(影響者)」
それを思い出してね!
自分らしく自分を楽しむための生き方マインドを発信しています。

こんにちわ!
 
ヨダメこと
ヨダメグミです!
 
 
今日は実は今
(ブログはタイマー投稿なので)
 
初めて我が子を区の託児的なところに
少し預けてみてるのですが
 
別れ際はもちろんギャン泣きで笑
 
ワーママさんたちは
 
これを乗り越えて
より強くなっているんだなあ・・と
 
改めて母の強さを感じる限りです。
 
お迎えの時は泣き止んでるか・・な・・笑
 
でも我が子の大人への一歩として
 
少しづつ慣れてくれたらいいなあ〜チュー
 
 
 
 
とゆうことで
 
今週は?今週も?
子連れで
 
色々やっていたウィークだったのですが
 
今週から
 
我が子は初めてのスイミング始めました!
 
ベビー・・ではないけど
 
親子ベビースイミングです。
 
 
image
 
 
海好き!
 
リゾート好き!
 
シュノーケル好き!
 
image
 
夫婦なので、
 
我が子にも
 
泳ぐことは
マストで好きになってもらいたい!!
とゆうことで
 
習い事デビューとして始めましたよ〜。
 
 
 
 
そういえば我が子は
 
旅行に3回行って
 
3回とも海に入ってみてるのですが
 
1勝2敗です笑
 
 
大半こんな感じで泣いている笑
image
 
 
なので、
 
初めてのスイミングも
泣くかな〜とは思っていたんですが
 
 
45分のプログラム中
 
最後の10分だけ泣き止みました笑笑い泣き
 
それ以外ずっと泣いてた😳


 
私が通っているところは
 
45分の親子同伴クラスで
 
一緒にゆらゆらしたり
 
時には一緒に水中に潜ったり!
(子供は何気に
ちゃんと水を吸い込まずにできるそう!
泣いてる時の方が酸素出してるので
じゃぼんのチャンスよ!親の勇気次第!と言われた笑)
 
飛び込んだり
 
水中の階段を登ったり
 
おもちゃで遊んだり
 
水が怖い我が子には
レベル高かったけど笑
 
充実したプログラムで
 
親側も結構いい運動になりました。
 
 
 
ちなみにまだ一回だけだけど
 
ベビースイミングのメリットデメリットをあげると
 
 
メリット
・周りの子を見てると小さいのに水を楽しんでる!
 
・1歳前後の子が潜れるようになってる!
 
・親もリフレッシュになる
 
・親子共々コミュニケーションの場になる
 
・全身運動なので筋肉や成長にもいい効果が!
 
 
などなど、
 
やはりメリットは多いです。
 
 
反対にデメリットとしては
 
・やはり塩素問題!
プール&プールのシャワーにも消毒のために使われている。
 
・敏感肌やアトピー肌の子は注意が必要!
 
・なので、プール後はなる早で自宅のシャワーで流すべし!
さらに頭&体を石鹸で洗って塩素を落とすべし!
 
・親もスッピンを推奨しているプールが多い。
なのでママさんはスッピン仕様。
 
・タッチができないと着替え&シャワーが大変。
 
・うちのところはプールサイドのシャワーしかないので
そこで我が子を洗い、自分もい洗って更衣室に戻る感じ。
 
・自分のシャワー&着替えは適当にならざるを得ない!
まずは我が子を拭いて服着せないといかんので。
 
 
 
・・・と、
 
あれ、デメリットのが多くなってしまいましたが笑
 
ま、これは一度参加して感じたことなので
 
今後自分の中で
改善しつつ通って行きたいなあと。
 
 
塩素問題は我が子は今の所大丈夫そうなので、
 
プール後に保湿をしっかりして
 
対応して行きたいです!!!
 
 
 
もしベビースイミング通いたい方がいたら
 
ぜひ位一度下見に行ったり、
 
プール後の動線をきちんと確認しておくのが良いかと!!
 
私も一度見学に行ったので。
 
 
でもでも
 
水の中での親子タイムは楽しいし
(今回はほぼ泣いてたけど笑)
 
プール好きになって欲しいので、
 
頑張って通いたいと思いまーす!!
 
 
image
 

 

 

そして実は今週末に

 

胎内記憶のセミナーに参加してきます。

 

シェア会やりたいな〜と思ってるので、

 

ママさんや妊婦さん、

 

胎内記憶が気になってる女性の方!

 

ぜひお待ちしてまーすキラキラニコニコ

 

 

ドーナツ今後の予定ピンクドーナツ   

MAILメールmy.ihanaclass@gmail.com

 

右差し随時募集!

夜泣きがなくなる!ジーナ式ネントレ!マンツーマンセッション

 

そして!

LINE@も始めました!!

 

ブログには書けない?笑

食や旅行に関するオススメ情報、

主催イベントの先行案内など、

配信して行く予定です!

ぜひお友達登録お願いしますドキドキ

 

ID:kcy6659q

でも検索追加できますニコニコ

 

下差しこちらをクリックで簡単登録!!

友だち追加

 

 

 

 

右差しヨダメグミ Instagram

 

ブログでは書いていない、

日々のご飯や私のオススメレストラン情報

ほぼ毎日更新中ですドキドキ

目指せ2000フォロワー!